mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【楽天】2019年:買ってよかった!と思うもの。スマートウォッチとか、ワインとか。

はてなブログの今週のお題「2019年買ってよかったもの」。

 

以前、楽天で買ってよかった子供のグッズについて書いてみたので・・・

【楽天】買って良かった!と思う子供グッズ:色鉛筆、靴下、キーボード、などなど・・・ - mamasan3’s diary

 

今日は、今年楽天で自分のために購入したもののうち、特に良かったと思うもの4つをメモ。

 

 

スマートウォッチ

 

このスマートウォッチをつけるようになってから、今まで以上に歩数を意識するようになったので、以前よりは健康的な生活になったのではないかと^^

 

以前、この記事でも紹介したスマートウォッチ☟

格安スマートウォッチを使って1か月半の感想(itDEAL) - mamasan3’s diary

 

実はこの後、スマートウォッチの部品が壊れてしまって・・・買ってまだそんなに経っていないのに・・・とショックを受けつつ、購入したショップの方に連絡をとってみたら、保証期間内とかで、別のものと交換していただくことができた。その時のやりとりも、すぐに返信があってストレスなくできたので満足してる。

 

ワイドパンツ

 

2,000円ほどでこの可愛さ!今年は、子供の小学校の運動会にもこれで行ったし、本当にお世話になった1着。2,000円のもとはとったと思う^^ このお値段だし、次はちょっと冒険した色のものを買ってもいいな~。ただポケットのサイズが私には小さすぎた。携帯電話を入れると下に落としちゃいそうだし、ハンドタオルを入れるにも小さいし、結局何も入れられないから。

 

ミシャのBBクリーム

 

秋に購入して、今、ちょうど使っている物。これの前に使っていたファンデーションが重かったので、もう少し軽い感じのテクスチャーのものが欲しくて。お財布にやさしいお値段なのもいいね。ただ、「パーフェクトカバー」だけど、私の目の周りのシミまではカバーできなかった(;´Д`) 子供が産まれてからは特にメイクがシンプルになってきていたので、これからはコンシーラー+このBBクリームにしようかな。

 

エノテカのワイン

 

以前は、エノテカの公式サイトから購入していたんだけど、今は楽天で購入することにしてる。というのも、楽天だとクーポンが使えて割引になったり、楽天のポイントが10倍とか20倍とかつく期間があったり、こっちの方がお得だと感じることが多いから。エノテカのワインはセットで購入することがほとんどなので、今はどんなセットが出てるのかな~とチェックするのは至福のひととき!

 

一言

楽天はセールやお買い物マラソンがしょっちゅう開催されるから、ポイントが貯まりやすいし、満足度が高い^^