mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

楽天スーパーSALEが始まった!子供の靴下、珪藻土水切りマットなどを購入。

数か月前までは、楽天市場を利用すること、ほとんど無かったんだけど・・・なんとなく久しぶりに利用してみたら、品ぞろえも豊富だし、安いことも多くて、楽天のお買い物マラソンやスーパーSALEが開催される時期に必要なものをまとめて買うことが多くなった。

 

今回も、いくつか買い物をしたので、その記録。

子供用靴下

 

子供用の靴下6足で1,110円+税。結構安いと思って購入したみたんだけど、どうかな?街をぷらぷら歩いていると、「3足1,000円」っていうのはよく見るんだけど。

 

子供の靴下は、びっくりするくらい早くだめになっちゃうから(安いものを購入しているから!?)、安ければ安いほど嬉しい。

 

珪藻土水切りマット

 

これこれ!すっごく欲しくて、でも、うまく使いこなせるか不安で購入を長らく迷っていたもの!今、断捨離中だから、消耗品以外の購入には、勇気がいる状態なの。

 

今、持っている水切りかごは処分して、今後は、この珪藻土水切りマットと食洗器を洗いかごとして使って行こうと思っているんだけど、うまく行くかな?

 

米こうじ

 

これは以前にも購入したもの。これでこうじ水を作っているんだけど、満足しているので、リピート。

 

BBクリーム

 

今、使っているファンデーションがどっしりしているので、もう少し気楽に使えるBBクリームが欲しかったのよね~。ソウルに行く予定があれば、その時に買うんだけど。残念ながら、その予定はないので、楽天のお買い物マラソンか、スーパーSALE開催まで待とうと思っていたもの。

 

BBクリーム自体にはあまりこだわりは無いので、安いものを。MISSHAなら、昔使っていた時期もあるってことで、なんとなく安心だし。

 

感想

今回のセールが終わるまでに、あと、ワインを購入することは決めていて、他にレースのカーテンも購入してみようかな~とか、ワイヤレス掃除機も買っちゃおうかな~、夫がチェキ(!)ほしいと言っていたな~とかいろいろ考え中♪

 

特別高いものを買っているわけでも、購入回数が特別多いわけでもないのに、この数か月のお買い物で既にプラチナ会員になってる・・・楽天カードを持ったら、ダイヤモンド会員にもなれそうな勢い^^