mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

楽天のお買い物マラソン。炭酸水、調味料などを中心に注文。

 

なーんて書いていたけど、結局、お買い物マラソンに参加しちゃった!楽天市場って、何でも売っているから、私みたいな主婦だと食料品や日用品を買えるし、簡単にお買い物マラソンに参加できちゃうんだよね。今日は注文したもののご紹介。

 

炭酸水

最近、手作りの梅シロップを頂く機会があった。これを夜、炭酸水で割って飲む、というのが我が家で流行っている。暑い夏にさっぱり、すっきり。美味しい。ということで、炭酸水の消費が激しいんだけど、ペットボトルは重くて持って帰るのが大変だし、近所のスーパーマーケットやドラッグストアで購入するより、ネットで注文した方が少し安いことが分かったので、24本をまとめ買い。48本買うと1本あたりの価格はもっと下がるけど、置き場所に困るしね(;´Д`)

 

調味料

調味料系も重いので、近いうちに買わなくてはいけないものをまとめて注文。私の場合、「この醤油じゃないと!」「ごま油はこれって決めてるの」というのは無いので、安そうなのとか、口コミを見て良さそうなものを中心に選択。

 

キッチンペーパー

重いものだけではなくて、かさばるものも配達してもらえると嬉しい。ちょうどキッチンペーパーのストックが無くなっていたので、こちらを注文。

 

今回の注文はこれくらいかな?6月下旬のお買い物マラソンでいろいろと買ったばかりなので(過去の記事:楽天のお買い物マラソンに初参加、購入した物:麦わら帽子、珪藻土バスマットなど - mamasan3’s diary)、今回のお買い物は少なめ。夏用ワンピースとサンダルの購入を迷っているけれど、デザインとかサイズとかピンとくるものがない!と思い続けて1か月以上経っているので、このままどうしようかな、と迷っているうちに、お買い物マラソンが終わっている予感^^