mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【英語学習】多読:洋書1冊を読むのに数か月かかってしまった (Crazy Rich Asians)

「英語の多読を再開しま~す!100万語、300万語、1,000万語を目指しま~す!」的な記事を投稿してから、約1年・・・

2018年7月の投稿☟

【英語学習】多読:カズオ・イシグロさんの「Never Let Me Go」を読みました - mamasan3’s diary

 

その間、娘に英語の絵本の読み聞かせはしていたけれど、自分のための洋書はなかなか読めず(読まず?)・・・久しぶりに1冊読み終えたので、記録。

 

読んだ本

Crazy Rich Asians

こちらの本を購入したのは約1年前。夏の旅行で行ったハワイの本屋さんでうきうきしながら、選んだのを覚えている。帰国後、数ページ読んだのち、数か月放置、そして気を取り直して、今年の春あたりから再開、ついに数日前に読み終えた(;´Д`)

 

これだけ時間をかけておきながら何だけど・・・

この本、めちゃくちゃ面白かった!(説得力無し?)

 

シンガポールのセレブ~な生活を垣間見るのが楽しい。飛行機はファーストクラスを利用するとか、ファーストクラスを通り越してプライベートジェットがどうのこうのとか、どのデザイナーのドレスを着てくるとか、そんな感じ。お金が原因で意地悪~な行動に出る人たちも登場するけど、仲間は裏切らないから(確か・・・)、安心して読めるのもいい。

 

私が1年前に購入した時、この本は16ドルだったのに、Amazonを見てみたら1,000円ちょっとで売られていた。なんで!?1年の間に価格が下がったのか、ハワイの本屋さんで本を買うより、日本でAmazonを通じて購入したほうが安いということなのか、謎だわ。日本で洋書を買う=高いというイメージが覆された。

 

Crazy Rich Asians。表紙のイラストも可愛い!!

Crazy Rich Asians(Assorted Cover Image) (Crazy Rich Asians Trilogy)

Crazy Rich Asians(Assorted Cover Image) (Crazy Rich Asians Trilogy)

 

 

ところでこちら、三部作のようなので、早速、続きも購入した。「China Rich Girlfriend」というタイトル。タイトルからも分かるように中国の大金持ちが登場するんだろうな~わくわく。

 

これこれ☟今日から読み始めるよ~

 

China Rich Girlfriend (Crazy Rich Asians Trilogy)

China Rich Girlfriend (Crazy Rich Asians Trilogy)

 

 

Crazy Rich Asiansの総語数:単語数の数え方に従って計算。

11.3×31×526×0.87=160,304.2...⇒160,000語

 

2018年6月~の語数

これまでの総語数:273,701語

娘に読み聞かせするための英語の本も読んでいるけど、100語とか200語とか短いものばかりなので、今回はカウントせず。