mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【淡路島・神戸】2019年旅行記⑨:玉ねぎを購入!道の駅 東浦ターミナルパーク(兵庫県淡路市)

【淡路島・神戸】2019年旅行記⑧:慶野松原荘の朝食&宿泊料 - mamasan3’s diaryの続き。

 

【スポンサーリンク】

 

 

【2日目】12:30:道の駅 東浦ターミナルパークに到着

 

道の駅 東浦ターミナルパーク

東浦ターミナルパークは兵庫県淡路市の道の駅。

 

ここも初めて訪問する道の駅。めったに来られない場所にあるし、「道の駅」の文字を写真に収めておかないとね!

f:id:mamasan3:20190905105209j:plain

f:id:mamasan3:20190905105230j:plain

道の駅のロゴも良い感じで、うっとり~^^ これだけで結構テンション上がる!!

 

車を下りたら、まずはお買い物タイム!この日はまだ帰宅せず、神戸に宿泊するので、購入したものは翌日まで気温の高い車の中においておくことになるし、たくさんは買えないんだけどね。

 

スイカが安かった。

f:id:mamasan3:20190905105309j:plain

買えば良かった。って、旅行を終えてから、もうずいぶんと時間が経ってるけどね。

 

野菜がたくさん!!

f:id:mamasan3:20190905105329j:plain

 

淡路島らしく、玉ねぎの種類が豊富!!

f:id:mamasan3:20190905105352j:plain

ぜーんぶ玉ねぎ!!買うの、どれにしようか、迷っちゃうよね。他の道の駅や宿泊施設で見た玉ねぎは1袋1,000円近くしていたんだけど、ここは120円とか150円とかっていうのもあって。うちは安いので十分。

 

この建物以外でも、たくさんの野菜、果物が売られていた。この日のうちに自宅に戻るなら、いちじく、買いたかったなぁ~~

 

道の駅に行ったら、ソフトクリームとか、揚げ物とか、ちょっとしたものを買って食べるのが最近の我が家の習慣。この道の駅でソフトクリームを食べるか、どこか別のところでタピオカを食べるか、悩み続ける娘。ドライブ中も、ずーーっと悩んでたんだけど、小1ってこんな感じ!?・・・結局、ここでのソフトクリームは我慢することにして、神戸か別の道の駅で何か甘いものを食べることに。

 

購入したもの

今回、購入したのは・・・

f:id:mamasan3:20190905105756j:plain

玉ねぎ:150円!!

⇒こんなにたくさん入っているのに!!

 

たまねぎスープ:540円

⇒娘のリクエスト。ちょっと汁物が欲しい時に重宝してる。

 

ポン菓子:110円

⇒娘が好きそうだから、1回食べさせてみたくって!製造場所も淡路市になっていたし、良い感じだね。帰宅後、「昔からあるお菓子だよ!」と話したら、娘が「ママもおばあちゃんもこんな良いもの食べてたんだ~」と言いながら食べていた。いやあ、そんなに頻繁には食べなかったけどね。

 

道の駅のスタンプ

道の駅のスタンプを探してみると・・・ゴミ箱の横に発見・・・(;´Д`)

f:id:mamasan3:20190905105511j:plain

道の駅のスタンプラリーのファンなら、ちょっと悲しくなる状況だね・・・

 

マナー違反が激しい(;´Д`) 思わず写真を撮っちゃったよ。

f:id:mamasan3:20190905105532j:plain

だって、ゴミ箱だけじゃなくて、壁、そして手すりにまでスタンプよ~!?

 

肝心のスタンプ。 

f:id:mamasan3:20190905105642j:plain

スタンプ外側の方がうまく押せなかった・・・

 

この近くにもう1つ別の道の駅があるようなので、そちらに移動~