mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【夕日ヶ浦温泉】2019年旅行記⑨:果物が豊富!道の駅 くみはまSAN KAI KAN(京都府京丹後市)

2019年7月の夕日ヶ浦温泉旅行記⑧の続き。

 

<2日目>10:20:道の駅 くみはまSAN KAI KANに到着&散策

道の駅のスタンプをもらうため&果物を購入するため、宿泊していた旅館から比較的近い道の駅に寄ってみた。

 

道の駅 くみはまSAN KAI KAN

くみはまSAN KAI KANは京都府京丹後市の道の駅。

 

何回か来たことがあるけど、「旅行最終日じゃないし・・・」ということで、これまで野菜や果物を買うことはほとんどなく、飲み物を買ったり、お手洗いを借りたりするくらい。今回は、もう自宅に戻るだけだし、いろいろ買いたい!!けど、何があるのかな・・・

 

まずは、道の駅のマークと道の駅名の入った写真をぱちり。

f:id:mamasan3:20190729085441j:plain

昨年も同じような写真を撮っていた(;´Д`)☟

【夕日ヶ浦温泉】2018年旅行記(1日目):天橋立など - mamasan3’s diary

 

すいか!メロン!桃!

f:id:mamasan3:20190729085457j:plain期待が高まる!!

 

すいかがごろごろ~f:id:mamasan3:20190729090113j:plain

 

メロンもごろごろ~f:id:mamasan3:20190729090432j:plain家で気軽に食べるのに、5,800円はなかなか出せないけどね。

 

サイズが分かりづらいけど、(小玉スイカではなくて)普通の大きなスイカ。B級品ということで、確か500円くらいだったかな。f:id:mamasan3:20190729090547j:plain

B級品ってどんな感じなんだろう!?サイズとお値段に魅力を感じたけど、冷蔵庫に入れるのが大変だし、他にもいろいろと買いたかったので、こちらの購入は断念。

 

購入した物

普段、道の駅に行っても、玉ねぎ1袋とか、ズッキーニ1袋とか、ちょっとしか買わない私。今回は、珍しくいろいろと購入してみた。「道の駅で買いたいなー」と長らく探していた果物が充実していたし、くみはまSAN KAI KANには日帰りで来られないしってことで。
 
まずは~写真がぼやけてしまったけど、
f:id:mamasan3:20190729092824j:plain桃:600円とスイカ:500円。
 
桃は最初かたかったので、柔らかくなるのを待っていたつもりが傷んできちゃって。甘かったけど食べるタイミングが難しかったー。
 
あとは・・・
f:id:mamasan3:20190729092842j:plain

トマト:250円(だと思う・・・)、メロン:550円、ズッキーニ:150円。

 

で、合計2,050円。我が家にしてはたくさん買えたよ~^^ 最近、娘の食べる量が増えてきて、おやつの量も増えたんだけど、スナック菓子はあまり食べさせたくないし・・・って思っていたところ。しばらくは、今回購入した果物が活躍しそう!

 

道の駅のスタンプ

お買い物に満足したところで、道の駅のスタンプを頂きに。

 

あ、ここだ!「道の駅スタンプ」の文字発見!!

f:id:mamasan3:20190729092542j:plain

 

「道の駅スタンプこちらです」の表示を辿って。f:id:mamasan3:20190729092318j:plain

 

ん~ちょっと荒れているね(;´Д`)

f:id:mamasan3:20190729092801j:plain

マナー違反?それとも、子供がスタンプの試し押し?

 

ぽんっ!!

f:id:mamasan3:20190730050403j:plain

綺麗に押せた!!果物以外にも魚介類をアピールしたスタンプになってる~

 

では、自宅へと向かいつつ、次の道の駅へ~