mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【淡路島・神戸】2019年旅行記⑤:慶野松原荘に宿泊。客室の様子。

【淡路島・神戸】2019年旅行記④:足湯でリフレッシュ!道の駅 福良(兵庫県南あわじ市) - mamasan3’s diaryの続き。

【スポンサーリンク】

 

 

【1日目】16:00:慶野松原荘に到着

宿のチェックインは16時~だったので、その時間ぴったりに到着。

 

今回の旅の宿泊(1日目)は、慶野松原荘(兵庫県南あわじ市)。「国民宿舎」とあって、施設はベーシックなのかな?とも思ったけれど、ネットの口コミが良かったので、こちらに決定。(ただ、個人的には、コストパフォーマンスの良い宿とは思わなかったけど・・・)

 

建物入口の表示。

f:id:mamasan3:20190831045030j:plain

建物の外側は、「古い・・・」って思うこともあったんだけど、中は改装されているようで、綺麗なところが多かった^^

 

チェックインの時に、娘がいただいたロールケーキタオル!! 

f:id:mamasan3:20190831045128j:plain

可愛くて、娘が喜んだ。嬉しい心遣い。

 

客室の様子

部屋はオーソドックス。

f:id:mamasan3:20190831044534j:plain

窓から、ほーんの少し海が見えた^^

 

布団は自分で敷くスタイル。

f:id:mamasan3:20190831063817j:plain

と言っても、布団は畳の上に並んでいるので、広げるだけ。そんなに手間ってことも無い。

 

テーブルの上に置いてあった淡路のお菓子♪♪

f:id:mamasan3:20190831044609j:plain

食べていないので、味のコメントができない・・・

 

冷蔵庫コーナー。 

f:id:mamasan3:20190831044643j:plain

冷蔵庫の中は空っぽ。コンビニでペットボトルのお茶を買ってきていたので、それを入れられて便利。

 

テレビと金庫。

f:id:mamasan3:20190831044725j:plain

 

そして、このピンク、ブルー、紫の袋!!

f:id:mamasan3:20190831044808j:plain

これ、すっごくいいの!!ピンクの袋には、ピンクの柄の歯ブラシと、ピンクの文字の入った手ぬぐいが入っているの。ブルー、紫の袋には、それぞれの色の歯ブラシと手ぬぐいが。「自分の手ぬぐいどれだっけ?歯ブラシどれだっけ?」ってならなくて、本当に便利!!他の旅館でもこのシステムを導入してほしい!

 

私:ピンク、夫:ブルー、娘:紫に決定!(もちろん、決めたのは娘。)

 

クロゼットの中。

f:id:mamasan3:20190831074724j:plain

ハンガーにかけるような服は持ってきていなかったので、今回、ここを使うことは無かった。

 

洗面所

こちらも、わりと普通な感じ。

f:id:mamasan3:20190831044906j:plain

うがいの時、水道のお水が苦かった(;´Д`)

 

その他

部屋のテーブルの上に置かれていたゲーム&DVDの貸出リスト!!

f:id:mamasan3:20190831074746j:plain

人生ゲーム、久しぶりにやりたかったけど、娘の希望により「ボード版 野球ゲーム」に決定!!

 

宿でゲームがしたいと言っていた娘は「モノポリ」を自宅から持参していたんだけど、宿の野球ゲームをすることになり、モノポリは不要に。あんなに大きい箱を持ってきたのにぃ(;´Д`)

 

DVDの貸出サービスもあるなんていいね。子連れにも嬉しい作品のラインナップ。

f:id:mamasan3:20190831074808j:plain

DVDを見ている時間的余裕は無かったけど!! 

 

あと、部屋でWi-Fiに繋げるというのも、この宿に決めた理由の1つなんだけど、部屋が端の方だったためか、すぐに切れてしまった。これは残念だったなあ・・・

 

ゲームで遊んで、温泉を堪能したら、ビュッフェの夕食へ~