mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【夕日ヶ浦温泉】2019年旅行記⑧:「新海荘」の宿泊料

2019年7月の夕日ヶ浦温泉旅行記⑦の続き。

 

旅行に行ってから2週間ほど経つし、そろそろこの旅行記を終わらせようと思いつつ、最近、朝早く起きられなくて、なかなか進まない・・・子供が起きてくるまでの時間で、どこまで書けるかな(;´Д`)

 

<2日目>8:00:朝食

今日はもう家に帰る日~1泊2日の旅行は、あっという間だな~!

 

朝食は、親も子供(小学生)も同じ内容。

f:id:mamasan3:20190725164332j:plain

写真には写っていないけれど、茶わん蒸しもついてきた。

 

上のお椀の中はお味噌汁。左下の生卵で、玉子かけご飯ができる。玉子かけご飯は久しぶりだな~。娘は大人の分の卵も割ってご機嫌。右下の新鮮なイカがこのお宿のウリみたい^^ 家族皆にもずくが好評。普段、スーパーマーケットで購入するもずくとはお味が違~う。

 

娘は「今日、もう帰るの?まだ帰りたくないな~」「お昼ご飯もここで食べていけないの?」とまだまだここにいたい様子。旅行が楽しいと「絶対またここに泊まりに来たい」っていうんだけど、今回もその言葉を聞くことができた^^ 良かった、良かった。ただ、夕日ヶ浦温泉にはまた来るだろうけど、他にも宿があるから母(私)はまた別のところに泊まってみたいんだけど・・・

 

09:30:チェックアウト

さて、チェックアウト。今回の宿泊料は~41,445円!!

 

内訳は、こんな感じ。

・宿泊料(大人):31,320円(※大人1人:15,660円)

・宿泊料(小学生):10,125円

 

宿には温泉があるし、ビーチからも徒歩1~2分。食事は部屋食。そして連休中の宿泊だということを考慮に入れると、良心的な価格なんじゃないかな。

 

これに、前日夜の飲み物(日本酒とソフトドリンク)、入湯料の合計2,000円ほどが加わって、約44,000円のお支払い。

 

急いでチェックアウトしたら、娘のリクエストで短時間ビーチ。この日はかなり気温が高くて、海水浴日和!!朝から人が多いっ!!

f:id:mamasan3:20190725164353j:plain

人の少ないエリアにカメラを向けて写真を1枚。

 

昨日に引き続いて、娘は波遊びを楽しんだり、貝殻拾いをしたり。今回の夕日ヶ浦温泉も本当に満喫できた♪♪

 

翌日からは仕事・学校もあるし、自宅に戻りつつ道の駅めぐりもしたいし、連休中なので道も混むかもしれないし、ということで、あまりのんびりしていられない。まだまだ遊びたい気持ちの強い娘だったけれど、「途中の道の駅でソフトクリーム食べよう~」と言って、なんとかビーチ遊びを切り上げ、近くの道の駅目指して、しゅっぱ~つ🚙🚙🚙!!