mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【淡路島・神戸】2019年旅行記③:大鳴門橋を見ながらのランチ!道の駅 うずしお(兵庫県南あわじ市)

【淡路島・神戸】2019年旅行記②:試食がたくさん!道の駅 うずしお(兵庫県南あわじ市) - mamasan3’s diaryの続き。

 

【1日目】13:30:道の駅うずしお到着

道の駅うずしおレストラン

しらす丼が食べられるかな~なんて、うきうきしながらレストランに向かってみると・・・1時半と遅めのランチタイムだったからか、人もそう多くなくて、窓際の席に通してもらえた!!うずしおのベストな時間帯だときっと混雑してるんだろうね。

 

この景色を見ながらのランチ!!

f:id:mamasan3:20190828164639j:plain

写真を撮った時は曇り空だったけど、食事の後半はお日様も見えて、大鳴門橋がよく見えるように!!(そうなると、窓際が暑くて、窓際に座っていた娘と内側に座っていた私が座席チェンジという面倒なことに・・・^^)

 

5,000円とか7,000円の会席料理もあって・・・

f:id:mamasan3:20190828164705j:plain

鱧会席なんて、惹かれるね!!

 

その他にも一品料理やセットメニューなどいろいろある中、夫と私が選んだのは、こちら☟

f:id:mamasan3:20190829061003j:plain

「玉子かけ生しらす丼」1,350円。

 

実際の料理はこんな感じ!!

f:id:mamasan3:20190828164834j:plain

まずは、生しらす丼を楽しみ、次は玉子かけご飯にして、最後にお出汁をかけて頂くという、なんとも贅沢な丼なの~!!あ~、写真を見ているだけでおなかが空いてきた。また食べたい!!

 

この内容で、窓際の席で食べられて、1,350円はコストパフォーマンスが良い!!大満足!!

 

娘はというと・・・

f:id:mamasan3:20190829061023j:plain

「ちびっこカレー」を選択。「おもちゃがもらえるからじゃないくて、本当にカレーが食べたいんだよ」と言いながら。わざわざのコメントが、あ・や・し・い(;´Д`)

 

子供に運ばれてきたカレーはこれ☟

f:id:mamasan3:20190828164859j:plain

カレーにそうめん、ジュース、デザートのりんごゼリー、おもちゃのヨーヨーがついて600円っていうのは、かなり良心的な価格設定かと。・・・それにしても、この時期に韓国の国旗!?

 

娘に生しらすと玉子を少しわけながら、楽しい食事タイム。ここはリピートしたいお店だわ。

 

写真スポット

大鳴門橋、うずしおで有名な道の駅なだけあって、写真スポットも充実!

 

例えば、淡路の玉ねぎと大鳴門橋という組み合わせとか。

f:id:mamasan3:20190828164528j:plain

もちろん私も、夫&娘に入ってもらって、記念撮影。

 

こんな陽気なのも。

f:id:mamasan3:20190828164549j:plain

4人で顔出せるよ~

 

その他

私の手が左下に入ってしまったんだけど、

f:id:mamasan3:20190828164501j:plain

この橋を見た後に・・・

 

橋を下から見上げてみた。

f:id:mamasan3:20190828165206j:plain

迫力ある~!!

 

大鳴門橋ケーブル断面模型(実寸)なんていうのも見られる。

f:id:mamasan3:20190828165141j:plain

勉強になるね^^

 

夫が「フナムシ」がいると教えてくれた。黒い点がそうなんだけど、分かるかな?

f:id:mamasan3:20190828165227j:plain

たくさんいるから、なんかちょっと気持ち悪いかも・・・なんて思いながら、「フナムシ」と検索してみたら、「海のゴキブリ」とも言われているらしいことがわかった。確かに、見てるとぞーっとするはずだ~。

 

道の駅のスタンプ

お待ちかね?の道の駅スタンプ!

 

レストランで食事を終えたら、階段を上がって~ 

f:id:mamasan3:20190828165012j:plain

階段の宣伝に思わず、写真!

 

パンフレットが所狭しと並べられている、

f:id:mamasan3:20190828165101j:plain

その片隅に。

 

みーつけたっ!! 

f:id:mamasan3:20190828165040j:plain

スタンプ、押しちゃいけないところに押しちゃう人がいるのね(;´Д`)

 

薄いけど、綺麗に押せた~^^

f:id:mamasan3:20190828164610j:plain

大鳴門橋とうずしお、そして魚だね。

 

この道の駅を十分に堪能したところで、近くにある別の道の駅にも寄ってみることに。