mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【淡路島・神戸】2019年旅行記②:試食がたくさん!道の駅 うずしお(兵庫県南あわじ市)

【淡路島・神戸】2019年旅行記①:旅行中にやりたいこと&自宅を出発! - mamasan3’s diaryの続き。

 

【1日目】12:00:淡路サービスエリアで休憩

そろそろお手洗いに行きたいね~お茶も飲みたいね~(今回、自宅から飲み物を持ってきていなかった・・・)ということで、淡路サービスエリアにて、少々休憩することに。

 

淡路サービスエリア案内板☟

f:id:mamasan3:20190827081852j:plain

 

建物の中に入ると、目に入ったのがメニュー☟ 

f:id:mamasan3:20190827081916j:plain

お昼時だったので、すごい人!!行列ができていたし、私たちは朝食が遅めで、まだおなかも空いていなかったので、ランチは別のところでとることに。

 

明石海峡大橋を見ながら休憩~

f:id:mamasan3:20190827081930j:plain

私の写真の撮り方だと、空と海と一緒になっちゃって、橋がほとんど見えないけどね(;´Д`)

 

「トンビに注意!!」だって。こっわー。

f:id:mamasan3:20190827082056j:plain

前に、私たち家族も狙われちゃったことがあって。それ以来、私と娘は外で食べるのは苦手・・・

 

ここのサービスエリアは、観覧車があって、時間があれば乗りたかったんだけどね~。家族でのんびり観覧車に乗ることってあんまり無いし。ただ、この日はまだ先の道の駅に行きたかったし、宿についたらビーチで遊びたかったし(結局、夕方は雨がぱらぱらと降っていたので、ビーチでは遊べなかったんだけど)、観覧車には乗らずに、次の目的地へ~

 

13:30:道の駅うずしおで休憩

そして、そして、ついに、楽しみにしていた1つ目の淡路島の道の駅に到着!!

 

「道の駅うずしお」は兵庫県南あわじ市にある道の駅。

 

車を下りて、建物の方まで歩いていく途中に、楽しそうな看板が。「ようこそ!うずしおに一番近い道の駅へ」だって!!

f:id:mamasan3:20190827082121j:plain

おなかも空いてきたし、ここで昼食にしようか~、昼食が遅くなって夕食に支障が出ても困るしね、なんて話しながら、建物に向かうと・・・

 

緑いっぱいの癒しの散歩道が~!!

f:id:mamasan3:20190827082148j:plain

 

上を見ながら写真をぱしゃぱしゃ。

f:id:mamasan3:20190827082206j:plain

暑い1日だったけど、ここを歩いていると、すっとリフレッシュするね。蚊に刺されたけど(;´Д`)

 

忘れないうちに「道の駅」の看板を写真に収めておこう!

f:id:mamasan3:20190827082239j:plain

文字が可愛い。

 

そして、建物に入ると、すごい活気!!狭いところにたくさん商品が並んでいるし、うずしおを見に来た人たちなのかな、お客さんもたくさん!!

 

そして、ここの道の駅、試食がたくさんで、びっくりした。

 

まずは、「ちりめん」でしょう~

f:id:mamasan3:20190827082254j:plain

 

そして、「花びらチーズ」に~

f:id:mamasan3:20190827082314j:plain

 

「炙り芋きんとん」もあるし~

f:id:mamasan3:20190827082334j:plain

 

「たまねぎおかき」と~

f:id:mamasan3:20190827082355j:plain

 

「ソース」まで!! 

f:id:mamasan3:20190827093531j:plain

 

これ以外の商品もたくさん、たくさんあって、もちろん試食もたくさん!!娘がかなり興味を示していた(;´Д`)

 

「炙り芋きんとん」は家族分ごそっと持っていく人がいたり。ソースのところに生野菜まで置いてあるのには、びっくりしてしまった・・・。

 

まずは食事ねってことで、私たちはこのエリアで買い物はせずに、道の駅内のレストランへ。すごく満足のいくランチタイムになったので、その時の様子はまた別の日に!!