mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

2019年9月にやること。七五三の手配、友人とのランチなど。

2019年も気づけばそろそろ9月!!あと4か月ちょっとで今年も終わっちゃうのね~。これから年末まではどんどん忙しくなるんだろうな(;´Д`) 9月中にやること・やりたいことをリストアップしてみた。

 

①ブログ更新

今年の目標としては「月に25回の更新」としていたけれど、なかなかそんな余裕が無くって。今年に入って、月に25回投稿できたのは、今のところ2019年1月だけ。9月もばたばたして25回はできなさそうだから20回の更新を目標に。

 

②七五三の準備

今回のやることリストの中で最もプレッシャーになっている項目の1つ。現時点では何もしていない。私たち夫婦のスケジュール確認・調整からのスタートになる。七五三のお参り自体はシンプルに済ませるつもりだけど、それでも、親子の服装や、神社への連絡、いろいろやるべきことはある。いつ何をすべきか、だけでも決めておきたい。

 

③友人とランチ

久しぶりに会ってランチしたいな~と思っている友人が4人いる。娘の保育園時代に仲良くしていたママ友とか、学生時代の友人とか。9月の1か月間に4人全員に会うのは無理としても、2人は会いたいな。

 

今年の夏、数年ぶりに元同僚と会ったら、短時間だったけどすごく新鮮だったので、会いたいと思っている人にはどんどん会って楽しいひとときを過ごしたり、刺激を受けたい。

 

④家の中の物の整理

長らく続けている断捨離を継続する。

 

 

9月、10月あたりで断捨離を終えたいけど、ずっと同じようなこと言っているから無理なのかな、いや、綺麗な家にしたい。

 

⑤スクワット生活の継続

今月半ばから「2日に1度はスクワットする生活」を開始。少なくとも年末まで続ければ体型が変わると信じて継続する。

 

アラフォーって、今まで以上に「健康」「アンチエイジング」といった言葉に反応しちゃう年頃よね~。来月は歯科検診にも行くし。体の定期的なメンテナンス・健康維持は長期的に見れば重要な「投資」でもあるしね。

 

⑥履歴書・職務経歴書のアップデート

やろうやろうと思って、数年間そのままにしている履歴書・職務経歴書の更新。重い腰をあげて、そろそろ本当に最新版にしよう。

 

⑦2020年の旅行のリサーチ

旅行の無い人生は考えられない!!ってことで。ビーチに行きたい。その頃にはスクワットの成果が出て、好きな水着が着られるはず^^

 

9月も楽しく頑張ろう~