mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ダイエット】6月24日~30日の記録:また少しずつ体重が減ってきました

6月24日~30日のダイエットの記録です。

冬の間に体重が増えてしまったので、4月~7月の4か月で4キロくらい減ったらいいな~という緩やかな感じでダイエットしています。

 

歩数

先週は1週間で33,886歩、歩きました。

f:id:mamasan3:20180701050302p:plain

日曜日:3,503歩、月曜日:2,055歩、火曜日:3,741歩、水曜日:5,317歩、木曜日:5,225歩、金曜日:6,625歩、土曜日:7,420歩、という1週間でした。

 

先週は、帰宅後に娘とお散歩したり、昨日も夕食後、家族で近所の公園まで歩いて行ってみたのですが、意外と歩数が少なめでした。歩数計、ちゃんと動いているよね!?と歩数計を疑ってみたりして・・・

 

食事

途中、2日ほどあまり食欲の無いランチタイムがあったので、その2日間はサラダランチにしました。大きなプレートに生野菜とハム・ベーコン・チーズがのっているものです。その2日間だけは体重が減ったので、体重を減らすなら、私の場合、食事制限をもう少し頑張ったほうがいいのかな・・・

 

体重

昨夜、計ってみたところ、3月31日時点と比べるとマイナス1.8キロでした。ここのところ、増える一方だったのですが、また少しずつ体重が減る方向に動き出しそうです!!

 

ただ、4月~7月で4キロ減らしたかったので、1か月に1キロとすると、6月末の時点では3キロ減っていてほしかったのですが、1.8キロ減・・・断捨離や英語の多読と一緒で、かなりスローペースというか、私の場合、物事を計画通りに進められないことに気づかされます!!

 

その他

今週は、いくつか平日にも予定が入っているため、先週よりはたくさん歩けそうです。うれしい~

楽しみなイベントではありますが、外食も予定されているので、それ以外の日に食べすぎないように気をつけたいと思います。