mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ダイエット】6月17日~23日の記録:やはり体重が減りません!!

6月10日~16日のダイエット記録です。

冬の間に体重が増えてしまったので、4月~7月の4か月で4キロくらい減ったらいいな~という緩やかな感じでダイエットしています。

 

歩数

先週は33,154歩、歩きました。

f:id:mamasan3:20180624060755p:plain

日曜日:2,738歩、月曜日:4,192歩、火曜日:4,925歩、水曜日:7,308歩、木曜日:3,759歩、金曜日:8,578歩、土曜日:1,654歩、という1週間でした。少ない!!

 

先週はいつも以上に予定が埋まっていたり、予期せぬ地震があったりで、「歩こう」と意識することなく過ごした1週間でした。意識しないと、ただでさえ少ない歩数がさらに少なくなるということがよくわかりました・・・

 

食事

先週は、先々週に引き続き、珍しく飲み会に参加してみたり、すごーく久しぶりに梅の花でランチをしたり(下の写真です)、充実した食生活でした。

f:id:mamasan3:20180624060930j:plain

飲み会はもちろん、梅の花ランチでも子供が一緒ではなかったので、のんびり食事に集中することができて、贅沢なひとときでした。ダイエット的には問題ですが・・・

 

体重

歩かず、たくさん食べている、ということで予想通り、体重は減りませんでした。3月31日時点と比べて、マイナス1.2キロ。あ~全然減ってない、というか先週より増えてます。

 

その他

体重を減らすことはもう無理なんじゃないかと思えてきましたけど、もう少し頑張ってみよう!ということで、今週はお天気も良さそうだし、子供の気分が乗れば、夕食後のお散歩を再開したいと思います。最近は雨続きだったり、娘の気が乗らず、夜のお散歩に行けていなかったんですよね。