mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ダイエット】7月15日~21日の記録:美味しいものを食べすぎた1週間でした

7月15日~21日のダイエットの記録です。

冬の間に体重が増えてしまったので、4月~7月の4か月で4キロくらい減ったらいいな~という緩やかな感じでダイエットしています。

歩数

先週1週間は、41,664歩、歩きました。

f:id:mamasan3:20180722054617p:plain

日曜日:9,136歩、月曜日:6,835歩、火曜日:3,041歩、水曜日:5,143歩、木曜日:4,351歩、金曜日:3,667歩、土曜日:9,491歩、という1週間でした。

 

日曜日は祇園祭に行って屋台周辺を散策したので、ずいぶんと歩数が増えました。昨日(土曜日)は、娘の習い事の間に夏のセールでショッピングを楽しんだり、家族でプリキュアのスタンプラリーを回ったりして、9,000歩以上歩けました。目的があると、自然と歩数が増えますね。

 

ただ、連日、京都は気温が38度、39度近くまで上がるので、今は積極的に歩こうとはしていません。気持ち良くウォーキングできるのは秋以降までおあずけになりそうです。

 

食事

先週は、美味しいものをいただく機会の多い1週間でした。

 

例えば・・・大好きなセカンドハウスのフルーツタルトとか。じゃんっ♪

f:id:mamasan3:20180722054745j:plain

夏の暑い時にこのさっぱりとした甘さのフルーツタルト、幸せな気分になれるんですよね~(って、ダイエット中のコメントじゃないけど・・・)

 

あとは、家族でパン食べ放題のお店に行ってみたり(こちらは後日、ブログに投稿予定です。)。

 

ということで、食べるのが大好きな私には嬉しい1週間でしたが、当然、カロリーオーバーな1週間でもありました。

 

体重

これだけ食べたので、増えてるかな~と思っていたら、当然、先々週よりはずいぶんと増えていました。3月31日時点と比べると、マイナス0.9キロでした。うーん、ノーコメントです。

 

その他

ダイエット期間は7月末までと決めていたので、ダイエット記録の投稿は、7月29日と8月5日の、あと2回で終わる予定です。4月からの様子を記録してみたけれど、結局のところ「体重減らず」で終わってしまいそうなのがこわいところです・・・汗