mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ダイエット】6月3日~9日の記録

6月3日~9日のダイエット記録です。

冬の間に体重が増えてしまったので、4月~7月の4か月で4キロくらい減ったらいいな~という緩やかな感じでダイエットしています。

 

歩数

先週は33,381歩、歩きました。

 f:id:mamasan3:20180610051350p:plain

日曜日が5,895歩、月曜日が1,495歩、火曜日が2,897歩、水曜日が4,896歩、木曜日が5,716歩、金曜日が4,155歩、土曜日が8,327歩でした。少ないです!!目標の「1日8,000歩」を越したのは、昨日のみでした・・・ただ先週は、予定がかなり埋まっていたり、自分でスケジュール調整できない部分が多かったので、歩数が少ないのも仕方ないかな、と思っています。

 

今週は、先週と比べたら多く歩ける予定です。特に運動はしていないので、せめて歩数くらいは増やしたいところです。

 

食事

よく食べた1週間でした!!歩数と同じく、こちらも自分で調整できない部分もありましたし、時にはよく食べる1週間があってもOKとしましょう。(自分に甘い・・・)

 

外食にも多く行きまして・・・

くら寿司で「新感覚イタリアン」というフェア?をやっていて、スパらッティを食べてみました。皆で分けながらですが、カロリーオーバーでしょうね。1日がかりのイベントを終えた私には嬉しい濃厚なお味でした!!

f:id:mamasan3:20180610051509j:plain

写真を見ていたら、また食べたくなってきました(^^;

 

デザートには「ふわ雪氷 イタリアンスペシャル」も頂いたのでした。

f:id:mamasan3:20180610051524j:plain

 

先週はもボリューム満点のベトナム料理のお店にも行ってきました。こちらは後日、ブログに投稿する予定です♪

 

体重

あまり歩かない、でもよく食べた1週間でしたので、体重が減るわけはありません。3月31日時点と比べると、マイナス1.7キロでした。

 

今月中に、3月31日時点よりマイナス3キロにしたかったけど、難しいのでは?思うようになってきました。

 

その他

今週は、普段より夕食をとる時間が遅くなったり、飲み会があったり、ダイエット的にはあまり良くない1週間になります。その分、がんばって少しでも多く歩こうと思います!!