mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ダイエット】5月20日~26日の記録

5月20日~26日のダイエット記録です。

冬の間に体重が増えてしまったので、4月~7月の4か月で4キロくらい減ったらいいな~という緩やかな感じでダイエットしています。

 

歩数

1週間で51,569歩、歩きました。

f:id:mamasan3:20180527053236p:plain

 

日曜日:10,569歩、月曜日:6,347歩、火曜日:4,904歩、水曜日:8,916歩、木曜日:2,080歩、金曜日:8,413歩、土曜日:10,340歩、の合計51,569歩でした。木曜日の午前中は歩数計が動いていなかったようで、歩数がカウントされていませんでした。残念・・・

先週は、日曜日に三井寺に行ったり、仕事の後、子供を習い事に連れて行ったり、自然と歩数が増えました!!

 

食事

すっかり夏のような気候となり、冷たいものがほしくなる毎日です・・・

 

日曜日は、くら寿司で練乳入りのかき氷をいただきました!!「緩やかな」ダイエットなので、これくらいはOK!

f:id:mamasan3:20180526061709j:plain

 

それ以外にも、平日の昼食後にアイスクリームを何度か食べてしまいました!!代わりに?他の食事で食べすぎないように気を付けました。

 

体重

体重は、3月31日時点と比べてマイナス2.5キロでした。順調に減っています。

 

その他

「先週はいつも以上に慌ただしかった」を言い訳に、スクワットをしたり、マッサージクリームを塗ったり、から遠のいてしまいました。今日から再開しなくては!!