mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ダイエット】歩数、食事などの記録(4月15日~21日)

おはようございます。

夏までに痩せたくて、今月からできるだけ歩くことを心がけています。

歩数や食事を毎日このブログにアップした時期もあったのですが、そこまでする必要も無いか、と思いまして(^^;
ダイエット記録は週に1回まとめてやることにしました。

歩数

f:id:mamasan3:20180422044147p:plain

1日平均8,000歩を目指しているのですが、先週は1日平均5,700歩ほどでした。
8,000歩オーバーの日が1日しか無いですもんね。
今週はもうちょっと歩きます!!

良かった点は、(歩数ではないのですが、)いつもより自転車に乗っている時間が長かったこと。
30分くらい乗って遠出することもあったので、歩くのとはまた違った筋肉を使ったような気がします!(ポジティブというか、自分に甘いのか・・・)

食事

急に暑くなり、珍しくあまり体調も良くなかったため、食べすぎることはありませんでした!!
どれだけ歩いても食べすぎちゃうと、体重増えちゃいますからね。

ただ、1回だけ・・・
・・・めったに食べないラーメンを食べちゃいました。
これ。

f:id:mamasan3:20180422045628j:plain

久しぶりのラーメン美味しかった!!から、週に1回くらいの高カロリーOKってことで。(やっぱり自分に甘いのかな・・・)

体重

3月31日の体重がこれまでの自己最高だったのですが、昨夜計ったら、そこからマイナス1.2キロでした。

その他、感想など

体重は少しずつ減っているものの、ぽっこりおなかが解消されていないことが気になっています。
週末の子供とのお外遊びは夫にお任せしているのですが、時には私が交代したほうがいいのかしら・・・