mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ダイエット】5月6日~12日の記録

5月6日~12日のダイエット記録です。

4月~7月の4か月で4キロくらい減ったらいいな~という緩やかな感じでダイエットしています。

 

歩数

1週間で54,776歩でした。

f:id:mamasan3:20180513060124p:plain 

日曜日:4,025歩、月曜日:6,681歩、火曜日:8,729歩、水曜日:9,016歩、木曜日:7,966歩、金曜日:6,541歩、土曜日:11,818歩の合計54,776歩でした。

最近の中では一番歩けた1週間だったように思います!

・・・あとちょっとで1週間の平均が8,000歩に達したのにぃ~

今となっては5月6日の歩数の少なさが悔やまれます。

 

食事

ゴールデンウィーク中は、甘いものを食べる機会が多かったのですが、連休も終わり、食生活も含めて、もとの生活に戻りました。

昨日の昼食だけは、か~な~り~揚げ物いっぱい、ボリューム満点の食事でした。下の写真です。娘と半分に分けましたけど、それでも十分なカロリーを摂取しました。

f:id:mamasan3:20180513060103j:plain

 

体重

昨夜、計ってみました。もとの生活に戻ったということで、体重も3月31日時点と比べると、マイナス1.7キロ、ゴールデンウィーク中に増えた分が減ったという感じです。

 

その他

 隙間時間にスクワットをしてみたり、お風呂から出て時間があったらマッサージクリームをぬってみたりしました。効果のほどはまだよくわかりませんが・・・

 

今週は平日に歩くチャンスが少なそうで、やや心配です。食べすぎに気をつけることにします。