mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ダイエット】4月29日~5月5日の記録

4月29日~5月5日のダイエット記録です。

4月~7月の4か月で4キロくらい減ったらいいな~という緩やかな感じでダイエットしています。

 

歩数

1週間で52,735歩、1日平均7,534歩でした。

f:id:mamasan3:20180506044247p:plain

ものすごく歩いた日とそうでない日との差の激しい1週間でした。

4月30日はお寺を2つめぐったので、自然と歩数も増えました。

www.mamasan3.com

 

週に1回くらいこうやって歩けるとリフレッシュできるんですけどね!

今は子供の習い事や、1週間の食料品買い出しなどで週末が埋まってしまうことが多く、なかなか歩く時間が取れません。

 

食事

カロリーオーバーが続きました!!

じゃーん!!(と言っている場合では無いですが)

f:id:mamasan3:20180506050923j:plain

美味しそうなパフェ(^^)

ゴールデンウィーク中ということもあり、パフェを食べたり、旅行した際にソフトクリームを食べたり、普段からは想像のつかない食生活をおくってしまいました!!

 

体重

昨夜、計ってみたら、3月31日と比べるとマイナス1.2キロでした。上に書いたような食生活でしたので、1週間前と比べると体重は増えてしまいましたけど、許容範囲(かな?)で済みました。

 

ゴールデンウィークが終わり、普段の生活に戻れば食生活も落ち着くので、1週間後はもう少し体重が減るかな~と期待しています!