mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ダイエット】5月13日~19日の記録

5月13日~19日のダイエット記録です。

冬の間に体重が増えてしまったので、4月~7月の4か月で4キロくらい減ったらいいな~という緩やかな感じでダイエットしています。

 

歩数

1週間で36,649歩でした。

 f:id:mamasan3:20180520050653p:plain

日曜日:4,383歩、月曜日:4,143歩、火曜日:5,879歩、水曜日:5,719歩、木曜日6,902歩、金曜日:5,614歩、土曜日4,009歩で、先週は目標の8,000歩に1日も達していません・・(*_*)

ただ、この1週間、気持ちの良いお天気だったので、夕食後に家族で10分ほど近所を散歩していました。体に良さそうですね!

先週と違って今週は、いくつかイベントがあるので、もうちょっと歩けそうです。

 

食事

先週は自宅で食事をとることが多く、食生活が大きく乱れることはありませんでした。

下の写真は母の日に娘(夫)からもらったチーズケーキ。2日に分けて家族で食べましたが、これくらいは許容範囲かと。

f:id:mamasan3:20180520050900j:plain 

体重

昨夜、計ってみたら、3月31日時点と比べると、マイナス2.3キロになっていました!!やっとまともな体重に戻りつつあります。

 

その他

お風呂の後、柔軟をしてみたり、マッサージクリームを塗ったり、気が向いたときにしています。

 

夏までこのペースで体重が落ちていったらいいな・・・と思っていますが、徐々に落とすのが難しくなりそうな予感です・・・!