mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ダイエット】5月27日~6月2日の記録

5月20日~26日のダイエット記録です。

冬の間に体重が増えてしまったので、4月~7月の4か月で4キロくらい減ったらいいな~という緩やかな感じでダイエットしています。

 

歩数

1週間で42,257歩歩きました。

f:id:mamasan3:20180603044843p:plain

 

日曜日:810歩、月曜日:3,476歩、火曜日:5,399歩、水曜日:7,426歩、木曜日:8,399歩、金曜日:4,203歩、土曜日:12,544歩でした。

日曜日はもっと歩いているのですが、歩数計が動いていませんでした・・・先週もこんな日が1日ありましたし、歩数計スマホ)の調子が悪いのかしら・・・スマホの調子が悪いのなら、ショック!!

先週は仕事・プライベートともに余裕が無く、少し多めに歩くような時間は持てませんでした。

 

食事

外食の機会が多く、いつもよりたくさん食べてしまいました(*_*)

娘と夕食にお惣菜パンを食べて炭水化物をいつもより多く摂取したり、昨夜に至っては、揚げ物も多めでした・・・

 

体重

 歩く機会がいつも以上に少なく、食事も多め・・・ということで、予想通り、昨夜の体重は増加していました!!3月31日時間と比べて、マイナス1.4キロでした。先週と比べると1キロ近く増えてしまいました。これまで順調に体重が減っていたのに、いっきに後退!!

 

その他

マッサージクリームは塗り続けています。おなかぽっこりが一時的に解消されるような気がしてるんですけど、本当に「一時的」。

 

今週も食べすぎるようなスケジュールになっているのですが、これ以上の体重増加は防ぎたいところです。せめてもの救いは、おそらく先週よりは多く歩けそうだということ。外食時も食べすぎにも気をつけて過ごします♪