mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ダイエット】6月10日~16日の記録:体重が減りません・・・

6月10日~16日のダイエット記録です。

冬の間に体重が増えてしまったので、4月~7月の4か月で4キロくらい減ったらいいな~という緩やかな感じでダイエットしています。

 

歩数

先週は44,389歩、歩きました。

f:id:mamasan3:20180617054929p:plain

日曜日:1,921歩、月曜日:4,353歩、火曜日:7,391歩、水曜日:9,240歩、木曜日:7,253歩、金曜日:4,337歩、土曜日:9,894歩でした。

 

最近にしてはよく歩いたほうです。水曜日は仕事の後、娘の習い事があり、レッスンの間、街をうろうろ。自然と歩数が増えました。昨日も娘の習い事の付き添い、食料品や日用品の買い出しで1万歩近く歩けました。毎日これくらい歩けるといいんですけどね。普段はデスクワークなので、歩く時間を取るよう意識はしていますけど、なかなか難しいです。

 

食事

先週は飲み会に参加したり、昨日は家族でマクドナルドに行ってみたりしましたが、その2つ以外は食べすぎませんでした。(昨日はマクドナルドの裏メニュー「裏ダブルチーズバーガー」のセットを食べてきました。美味しかった♪)

 

体重

ぜんぜん減りません!!

昨夜、体重計にのってみたら、3月31日時点の体重と比べてマイナス1.4キロでした。一時期は2キロ以上減っていたと思うのですが、ここ最近、増えることはあってもぜんぜん減りません。

飲み会の翌日は体が珍しくむくんでいて、体重もかなり増えていました・・・

 

その他

今週も飲み会があり、体重を減らせる気がしません。おなかぽっこりも気になるし・・・

ちょっと歩数を増やすだけでは体重はもう減らないのかもしれません。歩く以外に、縄跳びしたり、何か運動が必要なのかもしれないと思うようになりました。