mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

福岡出張のお土産:お菓子とラーメン。

久しぶりのブログ更新!

 

ブログを開始してからそろそろ2年(!)だけど、10日以上、更新がとまったのは初めてのことだったかも・・・ブログをやめたわけではなくって、単に仕事が忙しすぎた。というか、まだ忙しさは継続中(;´Д`)・・・

 

先日、夫が福岡出張に行って、お土産を買ってきてくれたので、それをさくっとメモ。

 

【スポンサーリンク】

 

【お菓子】博多通りもん

まずは、博多通りもん。

f:id:mamasan3:20191113054240j:plain

これ、美味しいよね~!!食べるの久しぶり。娘は初めて。この大きさを見て、娘は「えー小さい」と文句?を言っていたけど、食べてみると濃厚な味で、このサイズにも納得した様子。

 

袋に入っていたレシートを見てみたら^^、(8個入りで)980円だった。

 

【ラーメン】赤のれん

最近、娘がラーメン好きになったこともあって、赤のれんのラーメンを買ってきてくれた!!

f:id:mamasan3:20191113054325j:plain

 

箱を開けると、中はこんな感じ。

f:id:mamasan3:20191113054259j:plain

麺とスープ、そして、ネギもついているのね~!

 

早速、翌日のお昼に食べてみた。

f:id:mamasan3:20191113054345j:plain

上にいろいろとトッピング出来たら良かったんだけど、冷蔵庫にあったメンマだけ。でも十分美味しそうじゃない!?豚骨ラーメンだけど、スープは思っていたよりあっさり。美味。麺は茹ですぎてしまった。

 

感想

食べ物のお土産は嬉しい!

 

さーて、次のブログ更新はいつできるかな(;´Д`)