mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

100円ショップで購入したもの。お弁当グッズやお菓子など。

100円ショップ。お店に行ってみると、便利なものがあって、消耗品を中心にいろいろと買ってしまう。最近、購入したものをメモ。

 

【スポンサーリンク】

 

Seria(セリア)

この日は、夫と娘が「オセロ」を買いにセリアに行くというので、娘に「お弁当用の抗菌シート」と「小さいおかずカップ」もお願いしてみた。

 

買ってきてくれたのは、これ☟

f:id:mamasan3:20191115141702j:plain

左の娘のオセロ。箱は既に処分したか、紛失したか(;´Д`) 家で使ってももちろん良いけれど、石は磁石でくっつくし、サイズも小さめだし、旅行に持っていくのにも良さそう。石を紛失しちゃっても、100円だからショックも小さいし。

 

真ん中のは、お弁当用抗菌シート。うちのお弁当箱は細いものが多いので、スリムなものをリクエストしていたら、ちゃーんとリクエスト通りのものを購入してきてくれた。夫のお弁当箱にはぴったりのサイズなんだけど、娘のには長すぎたので、カットして使用中。

 

右のはおかずカップ。クリスマスの絵柄とは、さすがセリア~!!(クリスマスだから、来月中には使い切ったほうが良いのかな!?)小さいカップを、と娘にリクエストしていたんだけど、使ってみたらさすがに5号は小さすぎた。娘の好きな甘いお豆とかプチトマトを入れる時に使うことにしよう。

 

Can☆Do(キャンドゥ)

別の日に、私一人でキャン★ドゥへ。

f:id:mamasan3:20191115141726j:plain

こども用軍手。これは本当に重宝する。芋ほり遠足とか、学校行事で必要になることが多くて。汚くなったら、金額的にも処分しやすいし、ありがたい。

 

またまたお弁当用のおかずカップ。娘が買ってきてくれた1パックでは足りなさそうだったので、追加。こちらは6号。うちのお弁当箱には、6号サイズが一番合っている気がする。

 

そして、ブラックサンダー。4個で108円。私の仕事中のおやつに。1つで結構おなかがふくれて、良い感じ^^

 

最後に、水筒用スポンジ。今まで使っていたものが古くなってきたので。細めのスポンジが欲しいな~と思っていたので、他にも何種類かあったけれど、細さでこれに決定。欲をいうと、スポンジ部分や柄の部分の色がもう少し可愛らしいと水筒を洗う時間が楽しくなるんだけどね~

 

最後に一言

ちょっとした消耗品は100円ショップで買うのが楽しい^^