mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

マイル残高・マリオット リワードポイントの確認(2019年11月現在)

今年はまだ1度も海外旅行へ行っていない( ノД`)シクシク…来年はもっと旅したい。ということで、マイル残高とマリオットリワードポイントを確認してみることに。

 

今年の8月にマイルとマリオットリワードポイントを確認した時の様子☟

マイル残高・マリオット リワードポイントの確認(2019年8月現在) - mamasan3’s diary

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

マイル/ユナイテッド航空:134,551マイル

前回マイルを確認してから増えたのは、20マイルとか30マイルとか、それくらいかな(;´Д`) クレジットカード決済分なんだけど、このカードはめったに使わないから、ユナイテッドのマイルもほとんど増えない。

 

これまで、マイルが貯まった=海外旅行♪というイメージが強かったんだけど、先日、京都~博多間の新幹線代の高さを知ってから、ユナイテッドのマイルを使って国内旅行もありだな~と思うようになってきた。国内の特典航空券ならチケットを比較的簡単に確保できるし、日本国内の移動費って、家族3人だとそれなりの金額になるし。

 

マイル/ANA:62,104

前回確認した時から、1万マイル以上、増えてる^^ 気が向いた時に、楽天のスーパーポイントをマイルに移行したり、重い腰をあげてポイントサイトで貯めたポイントをLINEルートでANAのマイルに移行した分。2020年11月末できれてしまうマイルがあるので、それまでに使うか、スカイコインにしちゃおうかな?

 

マイル/JAL:504マイル

前回から変わらず、そしてこれから増える予定も無く。私の場合、飛行機に乗る回数は多くないし、スターアライアンスとワンワールド両方のマイルを増やしていくのは難しい。このJALマイルもいずれ消えていくことになるだろうし、私はやっぱりスターアライアンス中心かな。(と言いつつ、一度、キャセイにも乗ってみたいんだよね。ヨーロッパ行きのフライトだと時間はかかるものの、安めの航空券をよく見かけるし、興味あり。)

 

マリオットリワードポイント:125,645ポイント

15,000ポイントくらい増えてる~。今月分のポイントはまだ加算されていないから、近々もう少しポイントが増えるし。(先月は七五三とかでクレジットカード決済が多めだったから、喜んでいいのかわからないけど、ポイント付与もいつもより多いはず。)カテゴリーの低い宿なら、家族で1週間前後宿泊できるだけのポイントが貯まってきた。嬉しい。シンガポールで観光とプール三昧とか、プーケットでのんびりバカンス気分とか、夢が広がる。

 

一言

さあ、来年はどこに行けるかな。それを考えるのも楽しい。