mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

100円ショップ(セリア)で我が家の定番グッズを購入してきた

1週間のうちに2回もセリアへ行ってきた!

 

我が家の定番グッズを中心に購入。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

1回目に購入したのが、Twitterにも載せたけど、これらの商品。

f:id:mamasan3:20200220103558j:plain

ウェットティッシュ

キャラクターの有無やサイズなど、いろいろあって迷っちゃうけど、今回はディズニープリンセスのミニサイズのものを購入。プリンセスだから、娘が好反応を示すだろうな!

 

お弁当用抗菌シート

娘のお弁当箱に合ったものが自宅に無くって、今は大きめサイズのものをカットして使っているので、小さめの抗菌シートを購入。35枚入っているので、1パック買えば、ずいぶんと長持ちしそう。

 

お弁当用おかずカップ

6号、9号サイズは持っているけれど、5号が欲しくて購入。5号、6号、このあたりのカップが私にとっては使い勝手が良いのよね。

 

歯間ブラシ

家で歯磨きする時は毎回使うので、私だけで1日2~3本、ハイペースに消費してしまう。なので、定期的に購入。歯医者さんで購入する歯間ブラシと比べると糸の部分が細めだけど、普段使いとしてはこれでいいかな、と。

 

マスキングテープ

これは、必要なものというより、自分にとっての贅沢品♪♪ お年玉年賀はがきの下の部分に貼って使おうかな、と。葉書に書かれている文字や番号が見えづらいように、濃いめの色のマスキングテープを選んでみた。マスキングテープコーナーって、ほんっっとに魅力的。春っぽいお花の描かれたものとか、きらきらしたのとか、買わなくても見ているだけで幸せになれる!

 

水筒用スポンジ

小さい水筒の中も洗いやすいように、スポンジ部分の小さいものを購入。スポンジが柄の部分から外れてしまうことも多いけれど、定期的に交換したほうがいいしねってことで、そこはあまり気にせずに。

 

・・・そして、今週2回目のお買い物で購入したのが、こちら。

f:id:mamasan3:20200220103614j:plain

学習用ノート

子供の勉強用ノート。ネットでまとめ買いするともっと安く購入できそうだけど、何冊使うかわからないし、学年が上がると、マス目の数も変わると思うので、必要になった時にその都度購入している。他の100円ショップを覗いたら、ほしいマス目のものが売っていなかったので、セリアで購入。この店舗はノートが充実していて、同じマス目でもいろんなメーカーのものが売られていて、どれにしようか迷ってしまったわ。

 

椅子の脚カバー

今使っているカバー、だんだんと取れやすくなってしまって、掃除機をかけるときにいらっとしちゃうので(;´Д`)、新しいものと交換することに。1脚分で100円、4脚分を購入すると400円になってしまうので、もしかしたら、ホームセンターとかで見た方がいいのかな?そっちの方がバリエーションが豊富だったりするのかな。

 

一言

これだけ購入して、1100円+税だもんね。なかなかいいお買い物ができた!そのうちまた行っちゃいそう。