mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

100円ショップのセリアで可愛いクリスマス用のラッピングバッグなどを買ってきた

先日、一人でセリアに行ってきた。目的は、クリスマスプレゼントのラッピンググッズを探すこと。ラッピング以外にも、ツリーのオーナメントとか、サンタさんの絵の入ったメッセージカードなど、可愛いグッズがたくさんあって、クリスマス気分を味わえた^^ クリスマスって、街が華やかになるし、な~んかいいよね~。

 

セリアで購入したものの記録。

 

【スポンサーリンク】

 

 

f:id:mamasan3:20191209172203j:plain

クリスマスプレゼント用のラッピングバッグ(2種)

包装紙も可愛いのがたくさんあったけれど、綺麗に包むのには技術が求められそう・・・ということで、バッグ形式のものを購入。バッグ形式も種類が豊富!紐で上を絞れるようになっているタイプのものや、クリスマスパーティーでお菓子を配るのにいいんじゃないかな!?と思うような小さめサイズで8枚入りのもの、靴下型のもの、見てるだけで幸せになれるよ~。

 

一番上のメタリックな赤のバッグは2枚セット。半分に折った状態で写真を撮ったけれど、実際はかなり大きめのサイズ。青のきらきらモールでとめるから、華やかになりそう♪ 実家から届いたボードゲームや洋服など、大きなものを入れるつもり。

 

右側のバッグはやや小さめで、3枚入り。クリスマスのシールがついているのもポイント高い。サンタさんからのプレゼントはここに入ってくる予定^^

 

ビニールバッグ

娘へのクリスマスプレゼント、中古の品になってしまいそうなので(;´Д`)、まずはこのビニールバッグに入れて、ちょっとはショップで購入したふうに見せようかと。

 

ここまでがクリスマス関係のもの。

 

そして、この後は、クリスマスではなくて、日常で使う物なんだけど・・・

カーブスポンジ

先日、別の100円ショップでも購入したんだけど、この細さがうちの水筒にはぴったり。まだ使い始めてそんなに時間は経っていないんだけど、プラスチックの柄の部分がスポンジを突き抜けてしまったので、新しいものを購入。このカーブスポンジ、あんまり長持ちはしないんだけど、毎日使っているので、こまめに買い替えるきっかけになると思えば、早めにこわれてしまっても、悲しくは、ない。

 

ミニーのチャック付き収納袋

ちょっとしたものを入れておくのに便利なサイズ。例えば、ベルマークを集めているので、ここに入れておくとか、子供に「ビーズ入れたいから袋、ちょうだーい」と言われたときとか。

 

ミッキーなどの他のキャラクターもあったり、(横じゃなくて)縦型の袋とか、いくつか種類があったので、その中から気に入ったものを選択。

 

アルミホイル

家で使っていたのが、なくなったタイミングだったので、忘れずに。なんとなく安心の「日本製」の文字が入ったものを購入。

 

一言

やっぱりセリアは可愛いものが多くて、見ているだけでも楽しいな~。断捨離中じゃなかったら、紙コップとか紙皿とか、他にもいろいろ買ってしまったかも(;´Д`)