mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【近畿「道の駅」スタンプラリー】ウッディー京北(京都市右京区)&京都新光悦村(京都府南丹市)

2019年のゴールデンウィーク3日目は、またまた近畿「道の駅」スタンプラリーへ。ゴールデンウィーク初日は、滋賀県の琵琶湖近くの道の駅2か所に行ったので、今回は、気分を変えて京都府内の道の駅に行ってみようということになった。

 

琵琶湖近くの道の駅を訪問した時の記録↓↓

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

ウッディー京北

ウッディー京北は、京都市右京区にある道の駅。北山杉に囲まれた自然いっぱいの場所で、毎回、ここに来るたびに、「ここも京都市なんだ~」って思う。気持ちが良い^^

 

建物入口付近の看板。

f:id:mamasan3:20190430051636j:plain

力強い文字。味があるね~

 

店内には、北山杉を使った商品がたくさん置かれている。

f:id:mamasan3:20190430051705j:plain

もちろん、野菜やお米、お酒など、道の駅らしい商品もたくさん置いてあった。

 

建物奥には、子供の喜ぶようなブロックやおもちゃが少し置いてあって、娘はここでの時間を楽しんでいた。

f:id:mamasan3:20190430051727j:plain

ゴールデンウィーク中だったけど、子供の数もそんなに多くなくて、娘も好きなもので遊べたみたい。

 

建物の外には、お花も置いてあった。 

f:id:mamasan3:20190430051758j:plain

 

数ある中から、我が家が購入したのは、「サニーレタス」!!

f:id:mamasan3:20190430051819j:plain

3つで100円という安さ。娘も「これからレタスを取ってくるのは、私の仕事」と喜んでいる。しばらく家で野菜サラダが楽しめそう!?

 

スタンプを探しに行ってみると・・・あった!!けど・・・熊の横(;´Д`)

f:id:mamasan3:20190430051843j:plain

娘が「私、(こわくて)押せないかもしれない」と・・・確かに、なぜ、ここに熊を!?

 

だって、アップにすると・・・

f:id:mamasan3:20190430051905j:plain

この迫力だよ!?確かに、子供は怖がるでしょう~

 

でも、無事に押せた♪♪ 

f:id:mamasan3:20190430061005j:plain

 

京都新光悦村

ウッディー京北の後、スプリングスひよしでもスタンプをもらって、最後に京都新光悦村へ。(スプリングスひよしは別の記事にまとめる予定。)

 

京都新光悦村は京都府南丹市にある道の駅。ここで果物を買いたかったんだけど、時間的なものなのか、野菜・果物類はほとんど置いておらず、スタンプだけいただいて、帰途についた。

 

スタンプはこちら↓↓

f:id:mamasan3:20190430063428j:plain

周辺にお城があるのかな・・・?

 

感想。いろいろ

この日は、ゴールデンウィーク中、しかも朝食後、ゆっくりと家を出たにもかかわらず、1日に3つの道の駅を訪問することができた!!(上にも書いた通り、スプリングスひよしについては明日以降、投稿する予定~)2019年4月~スタートした道の駅スタンプラリー。なかなか良いペースでまわれてる!!