mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

2019年10月にやること。七五三の準備、断捨離、友達とランチなど。

2019年10月がスタート。今年もあと3か月だ~(;´Д`) 年々、時間の経過がはやく感じられる・・・

 

今月中にやりたいこと、いろいろ。

【スポンサーリンク】

 

 

①ブログの更新

20回、投稿したいな・・・ここ数か月できていないけれど。

 

読書記録とか、子供のバイオリンのこととか、書こうと思っているものはいくつかあって、タイトルだけ、はてなブログの下書きに残していってはいるんだけどね。

 

②七五三の準備

先月できなかった着付けと写真館の手配を終える!

 

と書いていたら、その後、早速、進展があったので、七五三の準備については、別途記事にするつもり。

 

③スクワットの継続

2日に1回のスクワットを続ける!

 

体重は上下しつつ、緩やかに減ってきていることは確実なので。

 

来年夏は好きな水着で海やビーチでまったりできるようにがんばろう^^

 

④断捨離

ややスランプ中!?

 

でも、「物が少なくてすっきりした家」「いつでも友達を呼べる家」「大切なものだけに囲まれた生活」に憧れるから、やっぱりがんばろう。手放し続けないと、知らず知らずのうちに、どんどん物は増えて行ってしまうしね。書類関係とか、ついつい買ってしまう本とか(図書館も利用してはいるけれど)。

 

物が多くて探し物がなかなか見つからないと、探している時間ももったいないしね。子供が「学校に持っていく〇〇がない!」「ママも〇〇探して~」って言う度に、「断捨離」の3文字が頭に浮かんでくる・・・

 

⑤友達とランチ

11月は仕事が忙しくなりそうで、12月は年賀状書いたり、子供の冬休みスタートで慌ただしそう。10月ならまだ時間が取れそうなので、今のうちに会いたい友人に会っておこう。保育園時代に仲良かったけれど、最近、会う機会の無いママ友や、留学時代の友人など、連絡とりたいな、と思ったままの友人が何人かいるから、そのうち1人でも、2人でも。

 

最後に一言

こうやって見ると、9月に挙げた「やること」と代わり映えしないなあ。何にしても、今月は始まったばかり、充実の1か月にしよう。