mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】持ち物リストを作成しました!!

少し気が早いのですが、夏のハワイ旅行に向けて、持ち物リストを作成しました。

 

・ショルダーバッグに入れておくもの=貴重品系、

・リュックに入れておくもの=機内に持ち込むけれど、ショルダーバッグに入れなくても良いもの・ショルダーバッグに入りきらないもの、

・スーツケースに入れておくもの=飛行機で預けるもの、

の3つに分けてリストしました。

f:id:mamasan3:20180516043833j:plain

 

ショルダーバッグ

  • パスポート
  • 日本円、米ドル、クレジットカード
  • E-ticket、ホテルの予約確認書
  • 海外旅行保険の保険証券
  • 携帯電話
  • スーツケースの鍵

 

リュック

  • メガネ
  • ハンドタオル、ティッシュペーパー、ウェットティッシュ
  • パソコン
  • 携帯電話の充電器
  • スケジュール手帳、ペン
  • 暇つぶしグッズ(本、場所をとらないカードゲーム、子供が機内で喜びそうな物、等)
  • 子供の着替え、子供の帽子
  • 日焼け止め
  • 歯磨きセット
  • ゴミ袋、ビニール袋

 

スーツケース

  • 肌着
  • Tシャツ、ズボン、スカート
  • ワンピース
  • 羽織
  • 大人用の帽子(子供用は現地ですぐ使えるようにリュックに)
  • パジャマ
  • 水着、ラッシュガード
  • シュノーケルセット、ゴーグル、浮き輪、ボール
  • マリンシューズ、ビーチサンダル
  • 化粧品
  • コンタクトレンズ
  • ヘアブラシ、ヘアワックス
  • スリッパ
  • サンダル、スニーカー等
  • バスタオル
  • ハンドタオル、ティッシュペーパー、ウェットティッシュ
  • 傘、レインコート
  • ゴミ袋、ビニール袋
  • 薬(風邪薬等に加えて、目薬、冷えピタ等)

 

子連れだと子供のペースになって、自分の思い通りに行かないことも多いので、洋服や薬(特に子供のもの)は多めに持参して、現地調達にはあまり頼らない予定です。