mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【断捨離】100回捨てにチャレンジ:アクセサリー、おむつなどを手放しました(101回目~105回目)

以前、インターネットで見つけた「100回捨てチャレンジ」。既に100回に達しましたが、まだ手放せる物が自宅内に数多くあるため、200回までやってみることにしました。

 

マイルールも加えて、こんな感じでやっています

・「1回捨て」は「1ジャンル捨てる」

(同じ日に子供服を何枚捨てても1回とカウント。翌日なら同じ「子供服」のジャンルでも2回目とカウント。)

 

・家の中から物を出せば良いので、捨てなくてもリサイクルショップへの持込みや寄付でもOK

 

ブログに載せることがない~ということで、昨夜、夫と娘がテレビでサッカーを見ている時間を利用して、断捨離してみました。「ブログを毎日更新」のおかげで、家がちょっと綺麗になったということですね。嬉しい。

 

昨日、手放すことを決定した物たちの記録です。

 

<101回目:アクセサリー>

f:id:mamasan3:20180620055955j:plain

高校生、大学生の頃に購入したアクセサリーたち。壊れていたり、少なくとも5年は使っていないものいくつかを手放すことにしました。高級品では無いため、リサイクルショップで引き取ってもらうのは難しそうです。

 

<102回目:おむつ>

f:id:mamasan3:20180620060226j:plain

手の届きづらい棚を見てみたら、まだ娘のおむつがいくつか残っていました。もう使わないので、処分しました。

 

<103回目:私の洋服>

f:id:mamasan3:20180620060243j:plain

こちらも棚の奥の箱から出てきた私の洋服です。持っていることもすっかり忘れていました。出てきた洋服のうち、何枚かはもう着なさそうなので、手放すことに決定です。バナナリパブリックはリサイクルショップで引き取ってくれそうな気がしています。

 

<104回目:脱毛器>

f:id:mamasan3:20180620060300j:plain

こちらも少なくとも5年は使っていないので、電子機器を引き取ってくれる近所のお店にもっていきます。

 

<105回目:フロアーマット/ジョイントマット>

f:id:mamasan3:20180620060314j:plain

最近どんどん外しているフロアーマット。 まだ少し残っていますが、これで随分とマットが外されて、お掃除もしやすくなりました。

 

年末までに断捨離・片付けを終わらせるため、今晩も時間を見つけて断捨離するつもりです!!