mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【グルメ】新幹線がお寿司をお届け!!「もりもり寿し」は大人も子供も楽しめる回転寿司でした

先日、東京に行った際に、妹が「もりもり寿し」でご馳走してくれました~

1日中、子供たちの相手をして(追いかけまわして)、すっかり疲れ果てていたのですが、私は美味しいお寿司でリフレッシュ。娘も、店内を走るミニ新幹線に興味津々でした!!

 

北陸金沢まわる寿し もりもり寿し

妹に連れて行ってもらったのは、「北陸金沢まわる寿し もりもり寿し トリエ京王調布店」です。

調布駅のビル内にありました。駅から近いというのは、子連れにとって、嬉しいですね!!

 

こちらが店内入口です。

f:id:mamasan3:20180917033707j:plain

夕方の16時過ぎに行ったのですが、週末だったためか、既に8組ほどお客さんが待っていました。人気のお店なんですね!!私たちは30分以上待ちましたが、1つ下の階の本屋さんなどを見てうろうろしたので、子供たちも特にぐずることなく時間が過ぎました。

 

店内の様子です。

f:id:mamasan3:20180917033725j:plain

私たちはテーブル席に座りましたが、カウンター席もありました。

 

お値段表をパシャッ!

f:id:mamasan3:20180917033742j:plain

 

テーブルの上にはメニューが置いてありました。

f:id:mamasan3:20180917033758j:plain

 

子供が喜んだのがこれです!!ミニ新幹線~

f:id:mamasan3:20180917033923j:plain

ちょっと分かりづらい写真ですが、タッチパネルの上を、ミニ新幹線が走っているの、分かりますか??注文したお寿司がこれに乗って届けられます。

娘は特に電車好きというわけではないのですが、こういうのはやっぱり子供ウケがいいですよね!!

 

食べたメニュー

娘はイクラとか。

f:id:mamasan3:20180917033816j:plain

あとはお稲荷さん、かっぱ巻き、納豆巻き、玉子など、食べたいものを好きなだけ。

飲み物は、カルピスを注文しました。

 

私は、まずはのどぐろ。妹に「これ、お勧めだよ!!ここに来たら、これを食べなきゃ!!」って言われまして。

f:id:mamasan3:20180917033837j:plain

2貫600円。きゃー。贅沢ー。

この日食べたお寿司の中でこれが一番美味しかったです^^

 

これは店長お勧め5点盛り・・・だったかな?

f:id:mamasan3:20180917033853j:plain

1,300円くらいでした。ウニとサワラが特に美味しかった♪♪

(私にしては珍しく、美味しそうに写真が撮れました!!)

 

感想

店内にミニ新幹線が走っていたり、ブースターシート(っていうんですかね、ソファーの上に設置して、子供が座る高さを調整するもの)も置いてあったりするものの、小さな子連れの割合は高くなかったように思います。お値段の問題でしょうかね。1皿100円の回転寿司ではないので。

回転寿司ということで気軽に入れるお店ありながら、味は本格的、とっても美味しいお寿司でした!!妹は石川県でも食べているそうで、私も次は石川県の方に行ってみます!!