mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【グルメ】またまた東京・吉祥寺でインド料理を食べてきた♪♪(東急百貨店「マハラジャ」)

少し前になるけれど、春休み、東急百貨店・吉祥寺店内にあるインド料理屋さんに行ってきた。

 

この日、東急百貨店・吉祥寺店内でランチをとることは決めていたけれど、具体的にどことは決まっておらず、レストランのフロアをうろうろ。一緒にいた母は「洋食が食べたい」とか「〇〇ちゃん(娘の名前)が喜びそうなお子様ランチのあるお店がいいんじゃない?」なんて言っていた。

 

東急百貨店・吉祥寺店のレストランのフロアには、お寿司とか中華料理とかいくつかお店があったけれど、ファミリーレストラン的なお店とか、ハンバーグやオムライスのような定番の洋食メニューをおいてあるお店はなくて。結局、娘のリクエストでインド料理の「マハラジャ」に行くことになった。おもちゃのついてくる「お子様カレーセット」に惹かれていたと思われる。

 

実はこのお店、年末にも訪問している↓↓

www.mamasan3.com

 

当時のブログを読み返すと、「吉祥寺はなかなか行く機会がないので、また行くかは・・・「??」ですが、」なんて書いているけれど、3か月後に再訪することになるなんて。

 

今日も前置きが長くなっちゃったけど、今日は「マハラジャ」で食べた物の記録。

 

メニュー

年末に訪れた時とメニューは一緒。

 

ランチメニュー↓↓

f:id:mamasan3:20190419045639j:plain

「ランチタイムは、ソフトドリンク・サラダ・オニオンピクルス・ナンor五穀米がつきます」という嬉しいコメントあり。

 

ランチメニューその2↓↓

f:id:mamasan3:20190419045701j:plain

「選べる2色カレーランチ」。カレー2種類になっても金額はあまり変わらないし、今度はこれもいいかもー。


お子様カレーセット↓↓ 

f:id:mamasan3:20190419045929j:plain

子供は迷わず、これに決定。

 

注文した料理

さてさて、私が注文したのは~~「植物繊維いっぱいのひよこ豆とトマトのカレー」。(メニューには、「食物繊維」じゃなくて、「植物繊維」って書いてあった気がする。)

f:id:mamasan3:20190411170111j:plain

ひよこ豆、結構好きなんだよね。メニューに「辛口」マークはついていなくて油断?していたけど、結構辛かった。満足^^ ナンは食べやすいけど、もっちりしていて、ちぎって食べるナンの方が好きだな。

 

それにサラダと飲み物もついてきた。

f:id:mamasan3:20190411170052j:plain

私の飲み物はホットチャイ。

 

こちらは、母のカレー。

f:id:mamasan3:20190411170130j:plain

母は前回と同じく、「定番のバターチキンカレー」を注文。それにアイスコーヒーとナン。サラダはもう食べ終わっていたので、母が「写真に撮るなら、サラダもあったほうが良かったかしら」と気にしていた^^

 

これは娘のお子様カレーセット。娘が撮ってくれた。

f:id:mamasan3:20190411170148j:plain

写真には写っていないけれど、ジュースもついてきた。

 

撮り方の問題だと思うけど、ずいぶんとシンプルに見えるよね。あ、色の問題かな。ライスはクマさんの顔の形なのか、〇が崩れただけなのか・・・?

 

感想

ボリュームたっぷり!!ナンは1切れ残してしまったくらい・・・娘は数あるおもちゃの中から、可愛いピンクのヘアーバンドをいただき、満足、満足♪♪

 

カレーの種類が多くて選ぶのが楽しい。次、来るチャンスがあれば、「美容と健康の源ゴロゴロ野菜カレー」にしようかな。