mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【京都グルメ】お洒落カフェに行ってきた(&COFFEE MAISON KAYSER SUINA室町店)

子供と一緒に外出することが多いけれど、先日、大人だけでお茶に行ってきた。子供がいないとゆっくり話せるし、時にはこういう時間も必要。大人と会話する場合は、「子供と一緒の2時間より大人だけの30分」の方が充実した内容になることが多いと感じるんだけど、この日もそう思った。この時は1時間以上おしゃべりできたしね。大満足~

 

&COFFEE MAISON KAYSER SUINA室町店、久しぶりに行ったお洒落カフェの記録。

 

&COFFEE MAISON KAYSER SUINA室町店

四条烏丸の交差点近くで、便利な場所にあった。

 

&COFFEE MAISON KAYSER SUINA室町店[NEW!!] | メゾンカイザー|オフィシャルウェブサイト

メゾンカイザーから派生したコーヒースペシャリティ『&COFFEE MAISONKAYSER』4店舗目が、京都に新たに完成した大型商業施設SUINA室町に登場しました。 目の前で何度も焼き上げるクロワッサンとクロワッサンサンドやデニッシュトーストに加えて、SUINA室町店限定のデニッシュも販売しています。

 

SUINA室町には、入ってみたいなと思うお店がいくつもあった^^↓↓

f:id:mamasan3:20190420061121j:plain

店舗紹介のこの看板?だけでも、お洒落。

&COFFEE MAISON KAYSER SUINA室町店の入口その①↓↓

f:id:mamasan3:20190419163032j:plain

スタイリッシュ。良いね^^

 

店舗入口その②付近に置いてあった宣伝↓↓

f:id:mamasan3:20190419163110j:plain

モーニングのコーヒーセット。リーズナブル・・・?パンと飲み物だけなら、こんなもの?

 

商品ディスプレイ。写真が暗くなってしまったけれど、華やかだった!! 

f:id:mamasan3:20190419163138j:plain

どれにしようか迷ってしまう。お会計に並びながら、考える。

 

タルトなどのディスプレイの上には飲み物のメニューが↓↓

f:id:mamasan3:20190419163156j:plain

 

スプーン、フォークなどは自分で取る↓↓

f:id:mamasan3:20190419163222j:plain

このコーナーは華やかさ無し。(何の問題もないけど。)

 

注文したもの

2人で行って、注文したのはこんな感じ↓↓

f:id:mamasan3:20190419163246j:plain

・タルトモンジュ:450円+税

・レモネード(Lサイズ):407円+税

・カフェラテ(Mサイズ、ホット):361円+税

税金も含めて、合計で1,315円だった。

 

タルトモンジュは2人でわけわけ。おしゃべりに夢中で、タルトを味わうのを忘れていた(;´Д`) タルトを注文したら、小さい焼き菓子2つがついてきたのが嬉しい。こういうの、女性の心をつかむね。

 

レモネードのLサイズ、注文時点では大きいかなと思ったけれど、実物を見たら、そんなことは全くなく。むしろ、Mサイズだったら足りなかったかも。

 

感想

久しぶりのお洒落カフェ。とっても楽しかった。

 

外国からの観光客が多くて、インターナショナルな雰囲気が漂っていた。店員さんも英語の堪能な方が多かった。

 

一人でも入りやすい雰囲気なので、買い物途中にふらっとコーヒー&タルトを楽しみにまた行きたい。そんな時間があるかはともかくとして・・・