mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【京都】紅葉を見に行ってきた②(金戒光明寺&真如堂)

週末、家族で紅葉を見に行ってきた。

 

まずは、金戒光明寺。

【京都】紅葉を見に行ってきた(金戒光明寺) - mamasan3’s diary

 
その後の写真を何枚か。
 

【スポンサーリンク】

 

えいしょう院(金戒光明寺)

真如堂の方へ歩いていたら、「黒谷えいしょう院」の入口があったので、中へ。

f:id:mamasan3:20191120144404j:plain

静か・・・


中に入ると縁側があったので、しばし休憩。同じようにのんびり過ごしている人たちがいるものの、人は多くなく、ひっそりした中で紅葉を見られるなんて、とっても贅沢。写真を撮ってみたら、こんな感じ。

f:id:mamasan3:20191119202936j:plain

あら、結構良いんじゃない?と思ったけど・・

 

こちら、子供の撮った写真。

f:id:mamasan3:20191120144422j:plain

紅葉している様子がよりわかるね。小学1年生の娘の方が上手だー。

 

座って、娘の足の疲れが復活してきたところで、再び、真如堂へ。

 

真如堂

入口付近から雰囲気が良い!

f:id:mamasan3:20191120144346j:plain

あまり人は写っていないけれど、入口付近、実際は人が多くって。海外からのお客さんもたくさんで、中国語や英語、ベトナム語?あたりが聞こえてきた。

 

この美しさ! 

f:id:mamasan3:20191119193241j:plain

 ベストシーズンと言ってもいいくらい。

 

このあたりも綺麗!! 

f:id:mamasan3:20191119193303j:plain

 

いや~本当に美しい。親は癒されたけど、娘は甘酒を飲んだりして休憩している人々を見て、「私も休憩した~い」とかなんとかでご機嫌斜めになってきたので、本日はここで終了。(帰りに夫が娘の好きなジュースを購入して、無事、娘はご機嫌に^^)

 

一言

あと2週間くらい京都の紅葉を楽しめるかな?週末の朝、家を早めに出れば、静かなうちに観光できるかも♪♪