mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【京都・宇治グルメ】レストラン&ガーデン蝶々 chouchoで子連れランチを楽しんできました

先日は家族で、レストラン&ガーデン蝶々 chouchoに行って来ました。こちらは・・・

宇治市植物公園駐車場内に立つイタリアン、フランス家庭料理の緑に囲まれたレストランです。

 

私たちが食べた料理の記録です。

 

レストラン&ガーデン蝶々 choucho

宇治市植物公園駐車場内のレストランというだけあって、建物の周辺にも緑や花がいっぱいです。

f:id:mamasan3:20190303195002j:plain

(ということのわかる写真を撮ったつもりなのですが・・・なんとなく伝わります・・・?)

 

私たちのテーブルです。

f:id:mamasan3:20190303195038j:plain

週末のランチタイムでしたが、まだあまり人がおらず、好きな席を選ぶことができ、迷わず、窓際の席につきました。外を見ながら、の~んびり。素敵な週末に感じられます。

 

私は右側の「200yen Beer」が気になります^^ 飲みませんでしたけどね!

 

天井が高くて、気持ちの良い空間です。

f:id:mamasan3:20190303195103j:plain

 

注文した料理

メニューはこんな感じでした。まずはランチセット。

f:id:mamasan3:20190304054009j:plain

プチサラダ、メイン(1品)、ドリンクで1,280円です。

 

単品のメニューもありました。

f:id:mamasan3:20190304054032j:plain

美味しそうなメニューが並んでいて、どれにするか迷っちゃいますね。

 

夫がオーダーしたのは、ランチセットです。

f:id:mamasan3:20190303195142j:plain

夫に写真を撮ってもらいました。身内を褒めるのも何ですが、この写真、すごく美味しそうに撮れていますよね!?私もこんなふうに写真が撮れるようになりたい!!
 
メインはツナとキノコのペペロンチーノ。それにパンと、写真には写っていませんが、プチサラダとドリンク(夫はコーヒーを注文)がついてきました。
 
私はガパオライス。ランチセットにすることもできましたが、まだあまりおなかが空いていなかったので、単品です。

f:id:mamasan3:20190303195207j:plain

味は・・普通かな。子供でも食べやすいマイルドな味でした。私はもっとスパイシーなものを想像していたので・・・後から思えば、ここは京都・宇治。ここで絶品!!なガパオライスに出会う可能性って、低いですよね。ほかのメニューでも良かったかも。
 
娘が選んだのは「おこさまプレート」です。 

f:id:mamasan3:20190303195237j:plain

可愛い!!美味しそう!!娘が「ハンバーグが一番美味しかった!!」と言っていました。

 

お会計は、家族3人で合計3,000円弱でした。

 

感想

郊外ののんびりお洒落レストラン、素敵です。京都市内からだと車で1時間ほどかかりますけどね。

 

子連れは我が家のみでしたが、子供用のスプーン・フォーク・コップもあって、キッズフレンドリーなお店です。(椅子は大人用のものでしたが。)近くに寄られることがあれば、ぜひ♪♪