mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【神戸】旅行記④:別館牡丹園で子連れランチ&中華街散策&番外編でJAL搭乗機

2018年冬の神戸旅行記です。

 

<2日目続き>

11:30:別館牡丹園でランチ

元町にある別館牡丹園でランチです。ここは両親のお気に入りのお店です。私たちも子供の頃、何度か連れてきてもらったな~

f:id:mamasan3:20181221053734j:plain

早めの時間帯だったので、すぐに入れました。3階の席でした。

 

この後、中華街で食べ歩きもすることになっていたのですが、それでもいろいろと頼みましたよ~

 

チャーハン。食べかけ(;´Д`) 

f:id:mamasan3:20181221053750j:plain

f:id:mamasan3:20181221053817j:plain

野菜とお肉の下に、ご飯が隠れています。

 f:id:mamasan3:20181221054110j:plain

 

焼きそば、エビ&たまご&ライス。

f:id:mamasan3:20181221054130j:plain

 

青菜?炒め。

f:id:mamasan3:20181221054151j:plain

 

野菜が欲しい、という私のリクエストで注文した青菜炒め?のような料理。それ以外は父のチョイスだったのですが、炭水化物中心ですね・・・糖質を控えたいと思っている私には、適していないメニューです。炭水化物、大好きではありますけどね・・・

 

テーブルに置かれた請求書を見ると、ほとんどが1皿1,200円~1,500円程度でしたが、青菜だけ2,500円ほどしていました。高くてびっくり!!この2日間、ずっと父にご馳走になりっぱなしだっただけに申し訳無いです(;´Д`)

 

別館牡丹園、やっぱりここは美味しい。皆、意見が一致しました。

 

娘はここの焼きそばがすごく気に入りました。「今まで食べた中で一番美味しい」んだそうです。美味しいものが分かるように育ってよかった~!!(ジャンクなものも好きな子ですけどね。)

 

12:30:中華街を散策

別館牡丹園でずいぶんとおなかがいっぱいになりましたが、デザートは、中華街で食べよう!!ということで、食後は中華街を散策します。「どれを食べよう!?」を迷いながら歩くのが楽しいですね。 f:id:mamasan3:20181221054818j:plain

 

食いしん坊の娘はもちろん、ボリュームたっぷりの甘いもの。マンゴー大福?らしきものを食べていました。

 

私は200円のタピオカドリンク。他のお店と比べると圧倒的に安かったのですが、安かっただけあって、味は・・・微妙・・・!?次は、人がたくさん並んでいるお店のタピオカドリンクに挑戦しよう!!

 

13:30:ホテルで解散

ホテルで預けていた荷物をピックアップしたら、解散して、皆、自宅へと向かいます。

 

1泊2日で、たくさん、たくさん遊ぶことができました!!異人館や中華街を散策したり、中華料理やお洒落カフェで食事をしたり。1泊でこれだけ楽しめるのなら、これからも時に皆で温泉行ったり、美味しいもの食べに行ったりしたいな~と思ったのでした。日本にはまだまだ行ってみたい魅力的なところがたくさんありますしね。

 

【番外編】母のJAL(羽田⇒伊丹空港)搭乗機

今回、JALを利用して、羽田空港~伊丹空港の間を移動した母。私の「飛行機の写真お願い!」のリクエストに応えて、いくつか撮ってきてくれました。

 

ミッキーマウスの絵が描かれた機体だったそうです♪♪すごいっ!!子供が喜びそうですね。

f:id:mamasan3:20181221054448j:plain

 

外だけではなくて、中にもミッキーが!!

f:id:mamasan3:20181221055637j:plain

 

子供に配られたペーパークラフト。f:id:mamasan3:20181221054631j:plain

我が家はJALに乗ることはほとんど無いので、おもちゃ1つ見ても、とても新鮮です!!

 

窓からの景色。

f:id:mamasan3:20181221055707j:plain

素晴らしい富士山が見えたようですね!!

 

ということで、神戸旅行記はこれで終わりです。あとは、後日、泊まったホテルの情報をまとめまーす。