mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【神戸】旅行記③:中華「良友酒家」でディナー&モザイク大観覧車

2018年冬の神戸旅行記です。

 

<1日目続き>

17:00:良友酒家で夕食

ホテルで休憩した後は、予約していた良友酒家に向かいます。

f:id:mamasan3:20181219155901j:plain

f:id:mamasan3:20181219155924j:plain

子連れでも入りやすい庶民的なお店でした。

 

大勢で行ったので、いろいろと食べられるのが嬉しいですね。

こちらは前菜盛り合わせ。

f:id:mamasan3:20181219155946j:plain

華やか^^

 

麻婆豆腐。

f:id:mamasan3:20181219160011j:plain

酸味と甘味を感じる不思議な味でした。

 

春巻き。2種類頼みました。 

f:id:mamasan3:20181219160116j:plain

ずいぶんと減ってからの写真撮影ですが・・・子供でも食べやすい優しい味付けでした。

 

エビチリと空心菜。 

f:id:mamasan3:20181219160044j:plain

大好きな空心菜・・ソースがどろっとしていて、思っていたのとちょっと違うような??

 

最後は、炒飯と焼きそばです。 

f:id:mamasan3:20181219160256j:plain

焼きそばの上の目玉焼きがいいですね。

 

有名人の方々がたくさん来られているようで、壁には写真やサインがたくさん飾られていました。味は・・・普通かな・・・?

 

おなかがいっぱいになったら、ホテルまで散策しながら戻りました。本当はルミナリエに行きたかったのですが、長蛇の列・・・子連れには無理という判断に至り、諦めました。娘が「どんなのか見てみたかったー」と残念がっていました。娘の好奇心を満たしてあげたい気持ちはありますが、数時間待てるような忍耐力がつくまでもう少し待ちましょう!

 

22:30:就寝

ずいぶん遅くまで活動してしまいました。明日は早く起きられるかな?と少々心配しながら、おやすみなさ~い。

 

<2日目>

08:00:朝食

ホテルで提供される無料の朝食を頂きました。

f:id:mamasan3:20181219160400j:plain

昨夜、結構な量を食べたように思いますが、朝もしっかり食べちゃうんですよね。右上のピラフ取りすぎ・・・(;´Д`)

 

そして、食事を取りながら、食後どこへ行くかの作戦会議です。昼食後は、それぞれが帰途につきますので、使えるのは午前中のみ。ということで決まったプランが、ハーバーランドを散策⇒昨夜に引き続き、中華料理のランチ⇒中華街を散策、です。では、ホテルをチェックアウトして、活動を開始しましょう!

 

10:30:観覧車

ハーバーランドのモザイク大観覧車に乗ることにしました!!

f:id:mamasan3:20181219160423j:plain

 

観覧車に乗るのにぴったり、良い天気でした!!

f:id:mamasan3:20181219160548j:plain

娘がこれまでに乗った観覧車は室内にある小さいものだったり(先日のソウルのポロロパークとか)で、本格的なものに乗るのは今回が初めてでした。1人800円と安くはないので、子供たちと付き添いの大人の4人で乗ることに。私は地上で待つ組だったのですが、観覧車から降りてきた娘は「海が見えた~」と。良かったね^^ 

 

子供たちが観覧車に乗っている間、待っている組はこんな風景を見ながら、のんびりおしゃべり。

f:id:mamasan3:20181219160631j:plain

 

さて、観覧車に乗ったら、次はランチに向かいます!!(朝食べてから、そんなに時間が経っていませんが・・・)