mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】旅行記③:ユナイテッド航空搭乗記、成田空港⇒ダニエル・K・イノウエ国際空港に移動

2018年夏のハワイ旅行記です。

【スポンサーリンク】

 

<1日目続き>

18:55:成田空港⇒ダニエル・K・イノウエ国際空港に移動

ユナイテッド航空で成田からホノルルまで飛びました。B777-200でした。(⇐現在、飛行機の機材など勉強中のため、メモしてきました^^)

 

スケジュール

18時55分出発のフライトでした。アナウンスが入り、18時10分からゲートに並んでいたのですが、搭乗したのは18時半頃でした。その時点で、若干疲れが出てきたのですが、更に機内に入ってからも長いこと待ち、飛行機が動き出したのが19時半頃でした。

f:id:mamasan3:20180815102741j:plain

 

座席

座席の配置は3-3-3でした。夏休みということもあり、満席だったようです。

f:id:mamasan3:20180815102807j:plain

写真からもわかると思いますが、とても綺麗な機内でした。

 

機内エンターテイメント

心配していた子供向けエンターテイメントも思っていたより充実していました。 

f:id:mamasan3:20180815102827j:plain

「アナと雪の女王」などのディズニー系もありました。娘は飛行機が飛び立つ前から子供向けの映画を見ていたのですが、朝から長い1日で疲れたのでしょう、飛び立つ頃には、既に寝ていました・・

 

娘が寝ている間、細切れにはなりましたが、私は東野圭吾さんの「祈りの幕が下りるとき」を見ることができました!!そして、ぼろぼろ泣きました・・機内が暗くて良かった・笑

子連れ旅行で映画が見られるなんて感激です!!

 

機内食

お食事は2回出ました。1回目がお夕食、2回目はごく簡単な軽食です。

こちらが1回目のチャイルドミール。娘が撮影してくれました。

f:id:mamasan3:20180815102848j:plain

飲み物、果物、お菓子は食べていましたが、ケチャップライス、ハンバーグやポテトは残念ながらあまり口に合わなかったそうです。成田空港で簡単に食事をしてきたため、あまりお腹が空いていなかったというのもあると思いますが、ほとんど食べていませんでした。

 

大人の食事はテリヤキチキンかパスタが選べました。

私はチキンです。

f:id:mamasan3:20180815102906j:plain

チキン、その下にご飯、そしてなぜかパン、コーンなどのサラダ、Snack Mix(あられ)でした。チキンと「Snack Mix」は食べましたが、それ以外は残してしまいました。

 

それにカリフォルニアの赤(カベルネ・ソーヴィニヨン)を合わせました。

f:id:mamasan3:20180815114652j:plain

ユナイテッド航空はアルコールが有料なのかな?と思いましたが、日本~ハワイ間のフライトの場合、ワインとビールは無料だそうですね。(2018年8月現在)

 

夫はパスタです。

f:id:mamasan3:20180815114718j:plain

チキンの代わりにパスタのお料理が来まして、それ以外は私のメニューと一緒です。

 

デザートは大人も子供も一緒。グリコのバニラアイス。小さなボトルのお水ももらえました。

f:id:mamasan3:20180815114804j:plain

 

2回目のお食事です。

チャイルドミールはこんな感じです。

f:id:mamasan3:20180815114915j:plain

子供は寝ていて食べませんでしたが、サンドイッチ、クッキー、バナナでした。

 

大人用の機内食です。 

f:id:mamasan3:20180815114935j:plain

クロワッサンとヨーグルトです。機内では座っているだけですし、さすがに全く食べられませんでした。

子供もチャイルドミールよりこちらのメニューの方が好きそうです。大人と子供のメニュー、一緒でもいいのでは!?

 

 

感想

久しぶりにユナイテッド航空を利用しました。最近のユナイテッド航空のニュースから、今回のフライトには特に何も期待していなかったこともあり、実際に乗ってみると思っていたより良かったです!!

キャビンアテンダントの方からは日本のような「おもてなし」精神を感じることはありませんでしたが、肝っ玉母さん系の方が多くて、悪くはなかったです。(ただし過度の期待は禁物です^^)

 

07:30:ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着

7時間半ほどのフライトを経て、ダニエル・K・イノウエ国際空港に現地時間の朝7時半頃、到着です!!