mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】旅行記②:ANAで伊丹空港⇒成田空港に移動、三本亭でお夕食

2018年夏のハワイ旅行記です。

 

<1日目続き>

14:20:伊丹空港⇒成田空港に移動

予定より10分遅れで、フライトが出発しました。

乗った飛行機です。

f:id:mamasan3:20180814131634j:plain

 

ANAで、B737-800でした。記憶が定かではないのですが、3-3の座席でした。

1時間20分ほどのフライトです。娘は窓際でしたので、外を眺めたり、NHKノージーのひらめき工房 ノージーのひまつぶしブックを見ながら時間を過ごしました。

あと、機内で子供を静かに過ごさせるという意味からも、無料で配られる飲み物はありがたいですね。娘は「お昼にもアップルジュース飲んだけどな~」なんて図々しいことを言いながらもアップルジュースを頂きました。夫はアイスコーヒー、私はアップルジュースを選択しました。

 

そしてあっという間に成田空港です!!

飛行機から降りたら、バスに乗って建物まで移動でした。娘にとって初めての経験だったのと、飛行機の後、バスに乗るとは娘に伝えていなかったため、娘は「これからバスに乗るの?本当!?」と驚いていました。自分にとっては当たり前のことも、娘にとってはそうとは限らないんですね。

 

18時55分のホノルル行きのフライト出発までまだ3時間以上の時間がありました。国際線に乗り継ぐための出国審査、荷物チェックなどを済ませても、まだまだ時間があります。東京組み(夫の家族)と合流して、久しぶりの再会を果たした後は、思い思いの時間を過ごしました。読書したり、会話を楽しんだり、私はここでも携帯を充電しながらブログの記事を書いたり。(嫁としてどうなんでしょう・・・!?)

 

18時55分のフライトだと機内食が配られるのがおそらく20時。20時まで娘がお夕食を待つことはできないと思い、空港で軽く食べることにしました。お値段(空港価格のお店が多いので)とお料理(これから旅行が始まるので野菜多めを希望)を考慮して行ってみたのが、三本亭(ミツモトテイ)です。

f:id:mamasan3:20180814160148j:plain

 

お料理の盛り付け方がとっても素敵なんです!!この盛り付けのセンスを身に着けたい・・・

f:id:mamasan3:20180814160249j:plain

f:id:mamasan3:20180814160321j:plain

どちらも1500円前後だったと思います。これにコーンスープも注文して、5人でわけわけしました。

 

そして、食後の歯磨きや機内に入るための準備などをしているうちに、ハワイ行きのフライトに搭乗です!!