mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

これまでに34の国・地域を訪問:無料地図サービスを利用してみました!!

私は旅行が大好き!これまでに訪問した国・地域は30くらいかな、と漠然と思っていました。自分の訪問した国・地域を地図であらわせるサービスがあることを知り、利用してみました!

 

Maplocoとは?

今回はMaplocoというサイトを利用しました。

https://map1.maploco.com/visited-countries/

Welcome to the Maploco Visited Countries Generator! This is a fun tool that lets you show your friends all the places you've been. Check the countries and regions you've been to in the list below. Countries in the list are organized by continent. When you're done you can use the buttons to share on Facebook, Pinterest and other sites.

 

国・地域がリストになっており、訪問したことのある場所を選択していくだけで、地図ができあがります。シンプルですね。できあがった地図をフェイスブックなどでシェアすることも可能です。

 

訪問したことのある国・地域


Create Your Own Visited Countries Map

 

訪問した国・地域が青で表現される地図ができあがりました!!

 

34の国・地域を訪問していました!!(どこか忘れていないかしら!?)Maplocoで選択した(自分が訪問した)国・地域を以下に記載します。

 

Africa/アフリカ

  1. Egypt/エジプト
  2. Morocco/モロッコ
  3. Tunisia/チュニジア

 

Asia/アジア

  1. Cambodia/カンボジア
  2. India/インド
  3. Japan/日本
  4. Macao/マカオ
  5. Malaysia/マレーシア
  6. Maldives/モルディブ
  7. Singapore/シンガポール
  8. South Korea/韓国
  9. Taiwan/台湾
  10. Thailand/タイ
  11. Turkey/トルコ
  12. UAE/アラブ首長国連邦
  13. Vietnam/ベトナム

 

Europe/ヨーロッパ

  1. Austria/オーストリア
  2. Belgium/ベルギー
  3. France/フランス
  4. Germany/ドイツ
  5. Gibraltar/ジブラルタル
  6. Greece/ギリシャ
  7. Vatican City/バチカン市国
  8. Italy/イタリア
  9. Luxembourg/ルクセンブルク
  10. Netherlands/オランダ
  11. Norway/ノルウェー
  12. Russia/ロシア
  13. Spain/スペイン
  14. Switzerland/スイス
  15. UK/英国

 

North America/北アメリカ

  1. Canada/カナダ
  2. USA/アメリカ合衆国

 

Oceania/オセアニア

  1. Guam/グアム

 

感想

訪問した国・地域を無料で地図にできるサイトはいろいろとありますが、今回はMaplocoを利用してみました。訪問先をクリックしていくだけで地図ができあがり、私のようなブログ初心者でもできあがった地図を簡単にブログに貼り付けることができました!!

 

アメリカやロシアなど面積の広い国を選択すると、実際に訪問した都市は少なくても、地図の広範囲がハイライトされるので、なんだかお得な気がします(^^)

 

南米、アフリカ、オセアニアにはほとんど足を踏み入れていないことが一目瞭然ですね~北欧、中欧にも行きたいな~と、この地図サービスを利用して、ますます旅に出たくなりました!