mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【育児】卒園式・入学式・参観日に使えるスリッパを購入しました!

今年度は子供の保育園の卒園式、来年度は小学校の入学式があり、また保育園・小学校でも参観日や学校訪問日があります。それらのイベントに備えて、そろそろちゃんとした(?)スリッパを持っておきたいなと思っていました。

 

家族分のスリッパを揃えましたので、準備したスリッパ、感想などを記録しておきます。

 

【男性用スリッパ】

私の希望

・黒や紺など落ち着いた色

・華奢なデザインや薄いものは避けたい(=一家の大黒柱なので安っぽいものは避けたい)

・収納袋がついている(=スーパーの袋にスリッパを入れていくのは避けたい)

 

購入したスリッパ

【Natural Stuff 】 日本製 高品質 黒 フォーマル スリッパ お受験 父親用 室内 メンズ 入学式 卒業式 面接 学校訪問 説明会 授業参観 入園式 卒園式 「収納袋付き」 黒 25cm~27.5cm (男性Mサイズ)

2,780円で購入しました。 

f:id:mamasan3:20180513114111j:plain

 

スリッパの裏側の写真は必要ないかな?と思いつつ、写真撮影。

f:id:mamasan3:20180513114128j:plain

 

スリッパを収納するとこんな感じです。まぁ、普通ですね。

f:id:mamasan3:20180513114353j:plain

 

感想

他のスリッパと比較したわけではないのですが、日本製と書いてあるので、縫い目などが綺麗なのかなと思います。

夫に聞いたら、履き心地も良いそうです。

 

【女性用スリッパ】

私の希望

・黒や紺など落ち着いた色

・シンプルかつお洒落なデザイン

・授業参観などで保育園・小学校に行く回数が多そうなので、できればコンパクトなサイズ(折りたたむタイプでもOK)

・収納袋がついている(=スーパーの袋にスリッパを入れていくのは避けたい)

 

購入したスリッパ

バタフライツイストのスリッパです。

f:id:mamasan3:20180513114042j:plain

 

インターネットで購入したのですが、どこのサイトで注文したかは忘れてしまいました・・・(Amazonだと思って調べたのですが、購入履歴には挙がっていませんでした。)私の記憶だと5,000円ほどして、予算オーバーではあったのですが、母がプレゼントするよと言ってくれて、購入に至りました。

 

感想

折りたたむタイプですが、わりとしっかりしたつくりです。キラキラしているけど、派手すぎず、飽きの来ないデザインでとっても気に入っています。袋もロゴがアクセントになっていますよね。

デザインと鞄の中の場所を取らない点はとっても気に入っているのですが、履くときや収納袋にしまうときは、毎回手間取ります・・・自分と子供の荷物を持ちながら、片手で折れ曲がっているスリッパを開いて履いたり、履き終わった後にしまったりするのは思っていた以上に大変でした(^^;

 

【子供用スリッパ】

私の希望

・足がどんどん大きくなっていくので、できれば安価なもの

・真っ白よりは、女の子っぽさを感じられる色やデザインのもの

 

購入したスリッパ

[キャロット] 上履き マジック 子供 靴 4大機能 足育 足に優しい ゆったり 抗菌防臭 CR ST13 ピンク 19 cm 2E

1,749円で購入しました。足の甲に来るバンドがゴムではなくて、マジックテープになっています。

f:id:mamasan3:20180513114229j:plain

 

靴の裏には滑り止めがついています。 

f:id:mamasan3:20180513114248j:plain

 

感想

購入する際に参考にした口コミ通り、大きめの作りになっています。娘は普段19センチの靴を履いており、今回も19センチを購入したのですが、想像以上につま先に余裕がありました。しばらく使うことができそうです。

 

娘は「可愛い」「履きやすい」と気に入った様子でした。

 

娘は足のサイズが大きくなってしまいますが、夫と私は今回準備したスリッパを長い間、利用していくことになりそうです。