mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

100回捨てにチャレンジ:17回目~19回目

年末年始は子供とずっと一緒に過ごしますし、2017年最後の断捨離タイムとなりそうです。

 

<17回目:子供が使わなくなったもの>

f:id:mamasan3:20171229141907j:plain

ヘルメットとおむつ替えシート。

おむつ替えシート、5歳まで置いておく必要なかったですよね・・・

 

<18回目:洗面台の下のスペース>

f:id:mamasan3:20171229141934j:plain

数年間しまいっぱなしだったもの。

今の自分の生活には必要ないってことですよね。

 

<19回目:季節の飾り物>

f:id:mamasan3:20171229141956j:plain

ハロウィンのお菓子が入っていた置物。

とっても可愛いのですが、これも10年くらい飾っていないと思うので、思い切って処分します。

 

19回の断捨離が終わりました!!

断捨離していると物を処分するだけではなくて、今までより家の中の掃除機をかけたり、雑巾で拭いたりしたくなりますね。

良い変化です!!

 

時間をかけずにぱっぱと処分できるスペースは終わってしまったので、これからは断捨離ペースが落ちそうです・・・