mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

100回捨てにチャレンジ:12回目~14回目

ここ数日の断捨離の記録です。

 

まず、12月21日(木)。

 

<12回目:子供の本>

f:id:mamasan3:20171223201956j:plain

どれも名作です。

何十回も、何百回も読んだと思います。

が、1歳、2歳で読んでいた本も5歳になると、開くこともなくなり、手放すことにしました。

 

<13回目:子供の髪留め>

f:id:mamasan3:20171223202017j:plain

可愛いのですが、こわれてしまったものばかりです。

 

そして、12月22日(金)の断捨離です。

 

<14回目:旅行のパンフレット>

f:id:mamasan3:20171223202034j:plain

私は旅が大大大好き!!

なので、こういうのがたくさんたまってしまいます。

が、来年はハワイに行くことにして、すでに何度も読みこんだので、手放します!

 

今日は、手放す本たちを段ボールにつめ、買い取ってくれる業者さんに送る準備をしました。

部屋を片付けることが習慣になって、少しずつ楽しめるようになってきました!!