mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

100回捨てにチャレンジ:9回目~11回目

昨日も帰宅後、少し断捨離タイムを作ることができました!

皆さんそうだと思うのですが、私も帰宅後は本当に毎日ばたばたで、片付けの時間が取れるとは期待していなかったのですが・・・

昨夜は娘がとても協力的で、保育園の準備やピアノの練習などをさっさと済ませてくれて、お蔭で少し片付けができました。

 

<9回目:本>

f:id:mamasan3:20171220045135j:plain

我が家には思った以上に本があるようです。

読み終わった本、もう読まない本がずいぶんと増えてきたので、年内に売りに行くのが目標です!!

 

<10回目:子供の靴>

f:id:mamasan3:20171220045227j:plain

娘にはサイズが小さすぎて。

それでも置いておきたがっていたのですが、やっと手放す気になってくれました。

 

<11回目:電話台の中の書類>

f:id:mamasan3:20171220045319j:plain

これ以外にもたくさん不要な書類が出てきて、昨日はずいぶんとシュレッドもしました。

 

100捨てチャレンジ、11回目まで来ました。これで100回捨ての10分の1が終わったことになりますが、残念ながらまだ家の中に変化は見られません!!

ただ、「次はここを片付けよう」「ここなら簡単に整理できるかも」と考えることも多くて、片付けに意識が向いて行っていることは自分でも感じます!この調子で楽しくがんばります♪