mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【バンコク】2019旅行記㉑:タイ国際航空(バンコク⇒成田)搭乗記。キッズミールも。

【バンコク】2019旅行記⑳:旅行最後の食事は空港で、トムヤムクン! - mamasan3’s diaryの続き。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

<4日目続き>

さぁ、あとは帰国するのみ!

 

22:45:バンコクを出発

スケジュール

フライトはスケジュールより少し遅れて出発。

 

もともとの予定は、これ☟

22:30 Bangkok(BKK)⇒06:20(翌日) Tokyo(NRT)

 

フライトを予約する時のこと。このフライトと、これよりあと1時間くらい後のフライトもあって(それは羽田行きだったかも?)、どちらにするか迷ったけれど、子連れだとこの時間が限界だな。娘がこれ以上遅いフライトに機嫌良く乗ってくれるとは思えない。こちらにして良かった。

 

座席

写真が少しぼやけてしまったけれど、エコノミー席は3-3-3の配置。予約したときは、3-4-3だったような気がするんだけど、気のせいかな。座席がばらばらになることはなく、家族並んで座れたので良かった。

f:id:mamasan3:20200213124634j:plain

往路は満席だったけど、復路は空席がぱらぱらと。

 

往路と比べると機材が新しいようで、座席もエコノミーにしては広めな気がした。私はこれで十分快適ー!

 

食事

深夜便だから、お水だけでも良かったんだけど、乗ってから軽食が、そして降りる前には朝食が出てきた。 「食事が足りない、おなか空いた」っていう状況よりはいいけど、深夜便で2回の食事はいらないようが気がしてならない。

 

最初の食事(軽食)はこれ。左がキッズミール、右側が大人用。 

f:id:mamasan3:20200210154426j:plain

え?同じじゃない?って思っちゃいそうなんだけど、よくよく見ると、左側の子供の方は具が少なめなの!間違い探し?っていうくらい似ているけどね。あと、よく覚えていないけど、マスタードの量も違ったのかもしれない。このサンドイッチのパックとミネラルウォーターが右上のミニバッグに入った状態で配布された。このミニバッグはシンプルな絵柄で可愛い!

 

娘は寝ていたし、私も「これから寝よう」という状態だったので、すぐには食べなかったんだけど、飛行機からおりて食べてみたら、思ったほどぱさぱさもしていないし、意外と美味しく食べられた。

 

私の2回目の食事。 

f:id:mamasan3:20200210154443j:plain

私は和食を選択。

 

2つメニューがあって、もう1つはオムレツだったみたい。私の記憶が正しければ、夫はオムレツをお願いしたんだけど、開けてみたら和食だったような。オムレツが配られていれば、ブログに2つのメニューの写真を載せたんだけどね^^

 

キッズミール。

f:id:mamasan3:20200210154502j:plain

炭水化物多すぎない?って思うけど、どこの航空会社でもだいたいこんな感じだから、あまり驚かなくなってきた。

 

その他

大人も子供も、往路と比べると寝ている時間が長かったので、個人モニター(機内エンターテイメント)はあまり利用せず。

 

往路で娘はトイストーリー3を見ていて、復路では4を見る!!と楽しみにしていたんだけど、機材が違ったからか、復路ではトイストーリー3しかなくって、ややテンション低めに。結局、寝ている時間が多かったので問題は無かったけれど、「見たい!」と思うものがあれば、その時に見ておかないとねって学んだフライトだった。

 

今回のフライトは比較的リーズナブルだったし(冬休み中の移動で、大人1人約9万円)、タイ国際航空、良いかも!とても満足している。

 

<5日目>6:20:成田到着

無事に帰国!!ちょっと疲れたけど、楽しい旅だった。

 

次は、いつ・どこへ行けるかな。