mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ワイン】エノテカのお正月福袋1万円(赤・白・泡ミックス6本セット)の中身(2019年)

ワインで有名なエノテカ。

 

エノテカのホームページを見ていたら、2019年お正月福袋を発見!!そういえば、これ、毎年、やっていますね。(私、昨年も頼んだかも!)ちょうど、家のワインのストックもなくなっていたので、注文してみました。

 

本日は、

・エノテカのお正月福袋

・福袋の中身

について書いてみます。

 

 

エノテカの2019年お正月福袋

ワイン通販のENOTECA(エノテカ)を見ますと、1万円、5万円、10万円、30万円、100万円の5種類がありました(余談ですが、オンラインで30万円とか、100万円のワインを購入する方がいらっしゃるなんて、すごいですよね~~。私とは別世界!!)

 

私が選択したのは、一番リーズナブルな1万円(泡・赤・白の合計6本)の福袋です。1万円の福袋では、他に、赤6本セットもあります。

 

ホームページを確認したところ、泡・赤・白の6本セットの場合、「当たり」だと、1万円のシャンパンが入っていることもあるようです!太っ腹~^^ 当たりでなくても、総額13,900円(税抜)以上のワインが入っているそうです。

 

私の手元に届いたセット

さて、私の手元にやってきたエノテカのワイン福袋。何が入っているでしょうか?

 

こちらが到着したときの箱です。

f:id:mamasan3:20190108201914j:plain

写真まで撮らなくてもいいような気がしますが、思い出にパシャ。

 

そして、ワイン6本を出して、並べてみますと・・・こんな感じになりました。

f:id:mamasan3:20190109081748j:plain

 

 もう少し近づくと・・・こんな感じです。

f:id:mamasan3:20190109081821j:plain

 

泡1本、赤3本、白2本の組み合わせです。それでは、もう少し細かく確認していきましょう!

 

泡&白

f:id:mamasan3:20190109082009j:plain

 

写真の左側がスパークリングワインです。

 

サンタ・ディグナ・エステラード・オーガニック・エクストラ・ブリュット

1,900円+税

 

右側2本が白ワインです。

クラレンドル・ブラン

3,000円+税

 

シャトー・テューレイ・ブラン メイド・ウィズ・ラブ

2,200円+税

 

f:id:mamasan3:20190109082033j:plain

 

左から順に・・・

 

レ・コティーユ・ピノ・ノワール

1,800円+税

 

ドルチェット・ダルバ

2,800円+税

 

モンテス・アルファ・メルロ

2,200円+税

 

6本の合計金額は、13,900円(税抜)でした。

 

お得だとは思いつつ、ホームページに「総額13,900円(税抜)以上のワインが入ってい」るとあったので、そう思うと、今回の福袋の中では最も総額の低いワインセットとなってしまったわけですね!!

 

感想

私の手元に届いたのは、「当たり」ではありませんでしたが・・・飲んだことのないものが入っていて(一時期、エノテカで注文することが多くて、エノテカの安めのラインナップにはずいぶん詳しくなってしまったのです・・・)、個人的には結構嬉しいセットでした。

 

エノテカのワイン福袋の購入を検討されている方の参考になればと思います♪