mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【年賀状】挨拶状ドットコムの「きずなばこ」が素敵&娘の年賀状書き

年賀状を書く時期。

 

挨拶状ドットコムさんに印刷を依頼して、11月中には出来上がったものが手元に届いてはいるものの、私はまだメッセージを書き始めていない。枚数は多くないから一言を書くのに時間はかからないだろう、という考えのもとになかなか手が付けられていないんだけど、さすがにそろそろ書きはじめないとね!

 

挨拶状ドットコムの「きずなばこ」と小学生の娘の年賀状書きの様子を記録。

 

【スポンサーリンク】

 

 

挨拶状ドットコム

今年も、年賀状は挨拶状ドットコムさんにお願いしてみた。ここ5年くらいはもう迷わず挨拶状ドットコムさんにお願いしているんだけど、理由は簡単。印刷された年賀状と一緒にいただける「きずなばこ」が気に入っているの。

 

今回のきずなばこ☟

f:id:mamasan3:20191205073229j:plain

落ち着いた大人な雰囲気がいいね!「先着120,000様」にプレゼントらしいんだけど、今のところ毎年もらえている。12万名だもんね。

 

新年に届いた年賀状は、この「きずなばこ」に入れて保管しておけばいいから、整理の苦手な私にはぴったり。

 

11月24日(だったかな?)までに注文したら、印刷料金が40%オフってことで、慌てて11月下旬に注文したんだけど、今、挨拶状ドットコムのホームページを見てみたら、12月15日まで30%オフだった。なーんだ、そんなに急いで注文しなくて良かったかも!?・・・いやいや、できることはさっさとやっておくってスタンスで良いはず^^

 

昨年の様子☟

【年賀状】挨拶状ドットコムで注文していた年賀状が到着、きずなばこ(収納ケース)のサイズが変わっていました!! - mamasan3’s diary

 

子供の出す年賀状

娘も、昨年か一昨年あたりから、年賀状を出すように。今回も、

・親戚

・卒園した保育園の先生方

・保育園のお友達

・習い事の先生

・近所のお友達

に出す予定で、ちょっとずつ書いて行っている。小学校の友達の住所はよくわからないので、出さない予定。担任の先生には出すのかなあ・・・私よりよっぽど積極的で、「今日は3枚書こう」と計画的?にメッセージを書いて行っている。メッセージというより、葉書に目一杯、かなりの長文なんだけど^^

 

一言

今年の年賀状の投函は、もう来週からポストに投函できたはず。あとちょっと。毎年、クリスマスの頃まで出せないから、今年もそうなるかな?明日から(やっぱり今日じゃなくて、先延ばしにしちゃう・・・)書こうっと。