mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【京都】子どもの楽園:紅葉の様子、ベストシーズンはもう少し先のようです

今週のお題「紅葉」

‐‐‐‐‐

今週のはてなブログのお題は「紅葉」です。

 

昨日は、京都市内にある「子どもの楽園」に行って来ましたので、公園内の紅葉の様子について、記録しておきます。

 

子どもの楽園

子どもの楽園は京都市にある公園です。入場無料です。駐車料金は510円。

遊具がたくさんあるので、子供を連れていくのにぴったりです。

我が家が前回行ったのは、6月でした↓↓

www.mamasan3.com

 

子どもの楽園の周辺の紅葉

子どもの楽園に到着するまで、ちょっとしたドライブです。「あ!木の葉が少し色づいてきてる!」

 

車の中から何枚か写真を撮りました。

f:id:mamasan3:20181110202420j:plain

f:id:mamasan3:20181110202443j:plain

青空の気持ち良い日でした。紅葉がより美しくなるのは、もう少し先のようですね。

 

公園の中の様子

午前中は空いているイメージだったのですが、この日は朝10時頃に到着したら、駐車場に既に多くの車が停まっていました。公園の外から見ても、かなりの人たちが遊んでいるのがわかりました。「何かイベントをやってるのかな??」と言いつつ、公園に入りました。

 

イベントでは無かったようですが、保育園で遊びに来ている子供たちもいたので、混んでいたのかもしれません。あとは気持ちの良いお天気の日だったので、我が家のように単に遊びに来たファミリーが多かったんでしょうね。

 

園内の葉の色づき具合は、こんな感じでした。

f:id:mamasan3:20181110202622j:plain

f:id:mamasan3:20181110202642j:plain

f:id:mamasan3:20181110202724j:plain

f:id:mamasan3:20181110202747j:plain

f:id:mamasan3:20181110202805j:plain

写真を撮るのが下手な分、写真の枚数を多くすることで、園内の紅葉の様子が伝わるようにしてみました^^  来訪者が多かったわりに、人のあまり写っていない写真を撮ることができました!!

 

木の葉が真っ赤、真っ黄色、紅葉のベストシーズンになるのは、もう少し先のようですね。

 

この下の写真は、携帯で見たら、それなりに綺麗に見えたのですが、PCで見ると、枯れた感じですね・・・

f:id:mamasan3:20181110202828j:plain

 

木の葉の色が少し変わり、風がずいぶんと冷たい中、子供たちは公園の中を大はしゃぎで走り回っていました。その横で私はブログに載せる写真をぱしゃぱしゃ撮る、そんな週末でした^^