mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【京都グルメ】マエダコーヒーでかき氷を食べてきました!

え、またかき氷の投稿!?という感じですが・・・

 

先日、夫と一緒に、かき氷を食べてきました。当日の京都の最高気温は39.5度。かき氷にぴったりの気温でした(;´Д`)

 

マエダコーヒー

今回訪問したマエダコーヒーさんの「(室町)本店」は、四条烏丸の交差点から歩いて5分ほどのところにありました。

 

「かき氷を食べる」ことは決めていたのですが、入るお店は決めていませんでした。お洒落な外観のお店を見つけたので、ここに入ってみることにしました。

f:id:mamasan3:20180807043713j:plain

 

注文したメニュー

メニューを開けてみると・・・

f:id:mamasan3:20180807043731j:plain

うわー!!迷う~

夫はカプチーノ(700円・税込み)、私は黒蜜きなこ金時(750円・税込み)を注文しました。

 

そして、運ばれてきたのがこちらです。私の黒蜜きなこ金時です。

最近のかき氷って、こんなにボリュームがあるのが普通なのでしょうか?この前日に、こげつさんでいただいたかき氷のボリュームにも驚いたのですが、こちらのもまた大きい!!

f:id:mamasan3:20180807043752j:plain

すごくあっさりとした味付けでした。もう少しシロップ多めだと嬉しいんだけどな~

 

こちらが夫の注文したカプチーノです。もちろん、こちらもものすごいボリュームです!!

f:id:mamasan3:20180807043814j:plain

全体にシナモンがかかっていました。

こちらもあっさりな味付けだったようです。

 

食べ終わるころには、2人とも体が冷え冷えでした^^

 

感想

個人的には、もう少しこってりとしたかき氷が好きですが、あっさりしているので、食後でもぺろっといけそうです。

喫煙可能なお席もありましたが、タバコのにおいは気になりませんでした。

赤ちゃん連れの方もいらして、娘と一緒でも気軽に入れそうな雰囲気でした。美味しそうなケーキも置いてあったので、次回はコーヒー+ケーキの組み合わせにトライしてみたいお店です。